はあい!

まるで「ガラスの仮面」の初期の名エピソードのような今回のタイトル、

マニアックな内容です(^^)。

 

さて、

映画のアカデミー賞、

映画とテレビのゴールデングローブ賞

ドラマのエミー賞

というのがアメリカのメジャーな賞になります。

 

1年の間に、この3つを獲得した俳優さんが、実は過去2人いるんです。

 

うわ、なんてマニアックなトリビア!(笑)

 

・ヘレン=ハント(米) 1998年

アカデミー賞主演女優賞 「恋愛小説家」

ゴールデングローブ賞 ミュージカルコメディ部門主演女優賞 「同作」

エミー賞 コメディ部門主演女優賞 「あなたにムチュー」

 

ヘレンはこんな女優さん。日本ではメジャーな作品はないのですが、

2012年にもアカデミーの助演女優賞にノミネートと実力派です。まあ、地味ですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39576

 

・ヘレン=ミレン(英) 2007年

アカデミー賞主演女優賞 「クイーン」

ゴールデングローブ賞 ドラマ部門主演女優賞 「同作」

エミー賞 ミニシリーズテレビ映画部門主演女優賞「第一容疑者 希望のかけら」

 

こっちのヘレンはこんな女優さん。日本ではブルースウィルスと共演した「RED」が

有名かなあ。なんか、ヘレンミレンって美輪明宏に似ていると思いませんか?

http://matome.naver.jp/odai/2138555552956356901

 

それでは、これから

・インフェルノ

・ブリジットジョーンズ3

・スタートレック

・スターウォーズ ローグワン

など、話題作が目白押し!

映画にドラマにセレブいっぱい!Sparklingな秋をお過ごしください!