はあい!
秋の味覚がどんどん本格化して、ホクホクのカイルです。
…ああ、明日がTOEIC本番なのに、何も復習せず、時間だけ過ぎてます^_^。
昨日も長時間昭和カラオケやっちゃったもんなあ…汗。

さて、以前に比べたくさんの柿がスーパーの店頭に並ぶようになってきました。
早秋柿は、福岡が主産地の甘柿。果肉がオレンジの方ですね。」や柔らかめで、なかなかの甘さ。
黄色っぽいのはおけさ柿で、値段も安く、スタンダードな柿だと思います。こっちの方が硬くてシャキシャキしてるかな。
{21C6A2EC-EEF6-401A-A09F-C4EF588660FE}

{3D1248DC-1D97-4808-B4B7-D7F28FDBB9C4}

以前も書きましたが、柿は果物の中でも非常に優秀な栄養バランスのフルーツ。主要ビタミンのAとCが豊富です。美容にも良さそう!
そいえば、柿渋歯磨きなんてのもありますね。あれはなんなんだろう…
まあ、柿を食べてれば、料理に多少緑黄色野菜が足りてなくても平気かな?

それでは、フルーツいっぱいでSparklingなひと時を!