{9F77CE96-C6FE-4874-93AD-266CFD3B64E7}

はあい!トマトが高くて買えない庶民派セレブのカイルです。
そこで、目にしたことがなかったキュウリを買ってみました。
小さいキュウリでサラダや漬物にどうぞって宣伝です。
気になる味は、なんだか滑らかでみずみずしい感触です。
{3A41A37C-623F-4132-B25A-084BA0366D47}

イボの少ない、白瓜系ですね。
信州野菜で、中根ウリと呼ばれてるとか。

キュウリの栄養
もはや、栄養のない野菜ということで有名になってしまったキュウリ。
そのほとんどが水分。あとはカリウムかな。
緑色は残念ながら緑黄色野菜の緑ではありません…カロテンではないというとこですね。
でも、みずみずしいシャキ感は、キュウリならではですね!
では、キュウリで夏のSparklingな体験を思い出してください!