はあい!子供のころ、テレビから流れてくるデビルマンの主題歌を聴いて

「なぜチョップなのにパンチ力なんだろう?」と作詞の阿久悠に聞いてみたかったカイルです。

 

さて、昨年なぜか映画館で上映していたこの作品、実際にはOVAなのかな?

それを3本つなげて映画にしたという凄ワザ作品なのでした。

先日ケーブルテレビで放映していたので、観てみました。

 

原作が、永井豪(デビルマン)、石ノ森章太郎(サイボーグ009)と全く違うし

現在それぞれの制作プロダクションも違うし、一体どうやって作ったんでしょうね。

どちらかというと、サイボーグ009寄りの作品で、監督も009の平成版の監督さんだそうです。

 

途中でものすごいアキバ系ヲタな場面も出てきて、げんなりはするんだけど

両方のファンにとって楽しめる作品だと思いました!特に009のファンかな。

 

2つの作品とも「ミュートス編」(009)、「人亀編」(デビルマン)と有名なエピソードを

導入において、両作品の世界観を見せたり

「009」にいたっては、「0011」以降の敵サイボーグも出てきたり。

なんといっても、「009」の9人の戦士の活躍がそれぞれ一瞬でも描かれているのが

よかったです。

http://009vsdevilman.com/

詳しい内容はこちらの公式サイトから!

 

デビルマンと009が戦うシーンもあるんだけど、

(もちろんデビルマンが圧倒的に強い)、

主には悪魔VS悪魔、サイボーグVSサイボーグの闘いですが

懐かしみながら楽しめます。

9人のサイボーグたちの戦いのコンビネーションが気持ちいい!

 

では、誰がためにSparklingなひと時を!