不気味さも オンナのファッション 乱れてる

 

レディガガの主演で、エミー賞で主演女優賞も受賞した話題のドラマ、

『アメリカンホラーストーリー ~ホテル』。

シリーズの4作目。1~3作の主演だったジェシカラングに代わって

まさかのレディガガの初主演。

そのほかのサラ=ポールソンやキャシーベイツなどの出演陣は変わらず。

『ホワイトカラー』や『マジックマイク』のマット=ボマーも出演。

 

なかなかグロくて、意味不明で、ドロドロした世界観。

映像や編集、展開も凝ってて、多少無理のある設定もまあ気にならない。

『Glee』で一躍有名になったライアンマーフィーの制作で、もしかしたら

『Glee』以上のヒットシリーズになるかも。

 

少なくとも人間ではなさそうな設定のガガがオーナーのホテルを舞台に、

もう一人の主人公である刑事とのドラマが今後どうなるか。

キーとなる数字は「64」。

ストーリーはまだFOXで始まったばかりなのでなんともだけど、

ホラーが苦手な人も平気な、でもホラーを味わえる絶妙な味付けぶりは健在。

豪華スターが出演するのも、ホラー感をいい具合に和らげてます。

ガガが思った以上に「不気味な女」を怪演していて、なかなかの見ごたえ。

理屈が通らない乱れた世界観とか、ちょっとPVみたいなスタイリッシュな映像。

 

ということで、今、ケーブルテレビでやっているドラマの中では

なかなかのおススメ作品です。