南海電車「すみっコぐらし」ラッピング電車を見て乗って楽しむ!中編 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。



こちらは「南海難波駅(大阪市中央区)」。
私鉄最大級の規模を誇る、大ターミナルです。


ヨメハンと次女と3人で、今夏から運行を開始した南海電車「すみっコぐらし」ラッピング電車を見に乗りに来ています。

毎日運用が替わる中、この日乗車したのは「高野線」の「難波9時35分発 各停千代田ゆき(大阪府河内長野市)」。
到着後は、夕方まで入庫するものでした。


かわいらしいキャラクターがところ狭しと詰まったラッピング車両です。
ではこれに乗りつつ、車内の様子もじっくりと拝見したいと思います。


車端部にあるクロスシートは、南海電車ならではですね。好んでここに乗ってしまいます。
ですが、今日は次女が主役(^o^)




車内吊りが1車両ずつ替わって行くキャラクターをしげしげと眺めつつ、次女は満足げ。良かったです。




しかし、全部見ないと気が済まないようで…

新今宮も、天下茶屋も過ぎて行きます。

どこまで行くでしょうか(笑)


次回に続きます。

今日はこんなところです。