みなさんこんにちは。
「今年のクリスマス」にまつわる話題を取り上げています。

さて、こちらはいつもお世話になっている自宅近くの「ファミリーマート」です。

「ファミマ」のみならず、コンビニの店頭に掲げられた看板や、趣向を凝らした装飾などを見ることで「季節の移ろい」を感じさえします。時代も変わりましたね。
ここ数年のことなのですが、「クリスマス」にはコンビニで「チキン」を注文することが多くなりました。コンビ二各社での「フライヤー(揚げ物)」商品のバリエーションの多さ、またクオリティの高さに舌を巻く今日この頃ですが、個人的には「ファミマのチキン」がいちばんしっくり来るように感じます。

今年も予約しておいたので、昨日の仕事帰りに引き取って来ました。

無事、帰宅しました。昨日は職場、今日は自宅で「クリスマスの宴」です。

「ケーキの準備」は嫁。今年はホールではなくてカットしたものでした。
好きなものが選べるので、この方法は良いですね。

娘へのプレゼントはこちら、以前から所望していたテレビドラマで人気の「掟上今日子(おきてがみきょうこ)の備忘録」の原作本でした。えらいはまっていまして、「西野カナさん」が歌う主題歌をすっかり覚えていたりしています。
無事、サンタに要望を聞いてもらえたようです(笑)
といいますか、「サンタの存在を信じている」というのは、やはり「子どもらしい」と言いますか、わが娘ながら微笑ましいものです。
問題はこのような「純真な心」がいつまで続くかですが(笑)

チキンをおいしく頂きながら、クリスマスの余韻を愉しみました。
12月初旬から続いた「クリスマスモード」もこれにて終了。
12月初旬から続いた「クリスマスモード」もこれにて終了。
ここから先は「お正月モード」に切り替わりますね。
どのような年末年始になるのか、楽しみです。
今日はこんなところです。