懐かしと衝撃の再会 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんばんは~
今日は「18きっぷ」から離れて、別の話題をお送りしたいと思います。
 
弊ブログを開設した当時、わたしの「心の礎」になっている「シンガーソングライター」
のことをご紹介したことがありました。
 
1990年代前半から中盤にかけて活躍された、「松阪 晶子(まつざか しょうこ)」さん
です。
 
その時の記事はこちら↓
「松阪晶子さんとの出会い。」
 
「松阪晶子さんとの出会い。その2」
 
晶子さんへの思いの丈は「松阪晶子さんとの出会い。」をご参照くだされば幸いなの
ですが、わたしが晶子さんを知るきっかけになった「なれそめ」のCMが「You Tube」にアップされているのをたまたま見つけました!
 
もう嬉しいのなんの!!
 
高校生の時の、あの衝撃的な出会いが甦って、不覚にも涙が出ました…
 
(アクセス出来ない場合は、「松阪晶子 燃える瞳を持ち続けて」でご検索ください)
 
なかなかマイナーな存在なのですが、ほとんどの楽曲を彼女が手掛け、それぞれに
思いや熱意が込められた、珠玉の楽曲ばかりです。
 
機会がありましたら、「You Tube」や「ニコ動」でも記事がありますのでよければ聴いて頂ければ幸いでございます。
 
今日はこんなところです。