真夏のソウル見聞録2011 その25 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんおはようございます。
前回からの続きです。
 
ついに「ソウルツアー」最終日、第四日目(平成23年7月23日、土曜日)の朝を迎え
ました。
 
「仁川空港」までの送迎バスが到着するまで時間があるので、お別れとばかりに
ホテル前で行きゆくクルマを眺めます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
午前6時半前、送迎バスがやって来ました。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
1988年の「ソウルオリンピック」に合わせて整備された、通称「オリンピック道路」を
高速で走ります。
悠々と流れる「漢江」ともお別れ。
 
イメージ 14
 
こちらは「仁川空港」と「ソウル市内」を結ぶ「高速鉄道」。
道路に並行して走っています。
 
イメージ 15
 
さて、バスは「オリンピック道路」から外れて「土産物屋」に立ち寄ります
(こんな早い時間から営業しているとは)。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
キムチの試食などがありましたが、何も購入はせず。
 
イメージ 18
 
再び「オリンピック道路」に戻り、「空港高速道路」に入ります。
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
「仁川(インチョン、Incheon)国際空港 国際線ターミナル」に到着。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ガイドの方から、韓国では今日あたりから「夏の休暇」が始まるとのことでいつもより
混み合ってますね、との弁あり。
 
イメージ 6
 
時刻は午前8時半過ぎ。
飛行機は午前10時発の「OZ(アシアナ航空)112便」なのですが、そういった事情で早めに出国審査を済ませてしまいます。
 
イメージ 7
 
出国審査を終え、すこしターミナルビル内をうろうろします。
 
イメージ 8
 
ビル内にこんな施設が。
韓国の伝統芸術を紹介するコーナーなのですが…
 
イメージ 9
 
実際に、自分で伝統芸術を無料体験出来るとのこと。
嫁と娘が体験中~
 
イメージ 10
 
出来たのがこの「タペストリー」(左が嫁の、右が娘の)。
いい記念になりますね。
 
イメージ 11
 
わたしの方は、「伝統文化センター」の横にある「書店」で時間つぶし。
 
次回に続きます。
今日はこんなところです。