みなさんこんばんは。
いや~今日も暑かったですね。
溶けそうでした(T_T)
さて、梅雨明けしてすっかり真夏になった今日この頃、ちょっと涼しい話題をお送りします。

大阪市内では「三本の指に入るにぎやかさ」と言われている、大阪市旭区の「千林(せんばやし)商店街」に
嫁と娘同伴で行って来ました
(ちなみに他の2つは、北区の「天神橋筋商店街」と住吉区の「駒川商店街」だそうです)

アーケードが長々と続き、ひきも切らぬ人の波でした。
この商店街、よくありがちな「シャッター通り」というのとは全く無縁でした。
嫁の買い物などに付き合ったのち、ここいらでは「超有名」だという、商店街近くの甘味処に向かいました。

このメニュー、かき氷やソフトクリームなのですが…
どれだけあるねんという感じですが、一度試してみたい豪華な取り合わせのものがズラリです。

私は「アイスマンゴーミルク氷」を注文しました
(奥のは「いちご氷」を一心不乱に食べる娘の姿です)

「かき氷」はここ数年食べていなかったのですが、ここのはボリュームがものすごいことになっています。
氷自体にマンゴーのエキスが浸み込んでいて、なおかつほじくり返すとマンゴーの身がこれでもかと言わん
ばかりにゴロゴロ出て来ました。
クリームも絶妙で、いつしか家族三人無言で食していました\(-o-)/
久しぶりに手ごたえのあるものを食べたなあ~という感想でした。
ちょっとは涼しくなったでしょうか?
今日はこんなところです。