マリアンの箱奪還劇 | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。

長かったGWも終わって、今日から平常生活に戻りますね。

と言っても、私にとってはあまり変わらないのですが・・・あせる

 

マリアンの誕生日には、沢山のコメントや「いいね!」をありがとうございましたビックリマーク

久しぶりの投稿で、見に来てくれる人はいないのでは?と思っていたので、

と〜っても嬉しかったです照れ(コメントのお返事書いあります。)

 

 

さて、誕生日の記事でちょっと出てきた、最近のニャンズのお気に入りの靴の空き箱。

昨夜も、そこにカイルが入っていたので写真を撮っていました。

 

 

ママりん:い〜ね〜、カイルくん、カッコいいね〜!

 

 

 

 

と、おだてて写真をどんどん撮りますニコニコ

 

 

 

すると、2階から足音を立てて階段を降りてくる音がします。

マリアンです。

普段は足音を立てないのに、アピールしたい時だけは大きな足音を立てるんですよね。

それはカイルも同じで、特にお腹が空いた時には、

「ゴハン、食べにきたよ〜!」って足音を立てて来ます。

皆さんの所のニャンコもそうではないでしょうか!?

 

 

さて、自分が来た事をアピールしたいマリアンは、

わざと私の目の前を通り、撮影の邪魔をしましたびっくり

(ここから画像、悪いですあせる

 

 

 

 

そして、カイルの周りを一回りてから、

ちょっと離れた所に行き、カイルの方をジッと見つめます。

 

 

 

 

マリアン:アタシ、あの箱に入りたいんだけどな〜。

     だって、あれはアタシの箱のハズなんだけど、なんでカイル兄ちゃんが

     エラそうに入っているのかしらはてなマーク

     なんだか納得がいかないわ〜むかっむかっ

と言う、強力なビームを発するマリアンビックリマーク

 

 

 

 

お水を飲むふりをして立ち上がりますが、

 

 

 

 

 

本当はお水が飲みたいんじゃないので、スルー。

 

 

 

 

 

そのまま真っ直ぐにカイルの箱の後ろへ行き・・・

 

マリアン:カイル兄ちゃん、そこ早くどいてよ(ボソッ)

カイル:  ・・・えっ??

 

 

 

 

 

カイル:こ、こわ〜、なんか、すご〜いアツを感じた・・・ガーン

 

 

 

 

そして次の瞬間、カイルは箱を出たのでしたびっくり

 

 

 

 

 

カイル:逃げろ逃げろ〜DASH!

マリアン:よしよしっと音譜音譜

 

 

 

 

マリアン:これはアタシの寝場所なんだからね〜ラブラブ

 

 

 

 

と言って、さっさと箱に入ったマリアンですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアン:ん〜、何だかちょっと変なカンジ・・・びっくり

 

 

 

マリアン:分かった!

     カイル兄ちゃんがずっと入ってたから、箱が大きくなってるのよっムキー

と文句を言いつつも、居座るマリアンでしたにやり

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

さて、前記事で「いいね!」が付けられないと書いたのですが、

記事アップ後に、なぜか突然出来るようになったんです。

放置していたから、付けらなかったのかしら〜?

そんな事ないと思うけど・・・

放置してる間に「みんなの絵文字」も無くなっちゃったし、ちょっと残念です・・・ショボーン