ネズミ耳猫&東大ランチ | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは、ママりんです。

夏前頃に流行っていたネズミ耳猫ねずみ

今更ではありますが、アプリを使ってやってみました。

 

カイルは、もともと結構耳が大きいんです。

(その分、尻尾がショボいんですが・・・涙)

そんな耳がますます大きくなっちゃいました〜苦笑

 

 

 

そして、なぜか、どうやっても偉そうに見えちゃうマリアンニヤリ

どうしてでしょうね!?

 

 

 

 

 

ここからはお出かけ記事です。

9月中旬にお友達と一緒に東大駒場キャンパスに行きました。

何の用でって思うでしょ!?

実はキャンパス内に素敵なレストランがあるんですキラキラ

キャンパス西南の木立の中にある「ファカルティハウス」

旧制一高の同窓会館を改修したゲストハウスですが、

一般の人でも利用できるのです。

 

 

 

 

 

 

その1階には、ややカジュアルな「ルヴェソンヴェール駒場」

2階にはクラシカルな重厚感のある「橄欖(かんらん)」

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は橄欖の方をお友達が予約してくれて、

ランチのコースをいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は静かで落ち着いていて、ゆっくりランチを楽しみました。

    

 

    

 

とっても美味しかったですアップ

 

 

 

その後は、構内を散策音譜

懐かしいな〜、なんて、それはウソです苦笑

 

 

 

 

銀杏並木では、もう銀杏の実が落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていたら懐かし〜いイタリアントマト(これはホント)を見つけ、

そこでケーキをいただきながら、おしゃべり・・・

ケーキはみんなでシェアしましたほくほく

お話が尽きず、またの再会を約束して帰路についたのでしたおしまい

Tちゃん、Iちゃん、ありがとね〜!!

 

 

肉球 最後まで読んで下さり、ありがとうございました肉球