どうでもいい話し | カリフォルニア日記

カリフォルニア日記

2015年、学生ビザで渡米。
留学中に現旦那に出会い、遠距離恋愛含め6年の交際を経て結婚。
2023年の秋セメからコミカレ復学!4年制大学編入に向けて、フルタイムで働きながら自分のペースで生活。
日々のこと、学校のこと、ぼやきなどゆるく綴っています。

今の人生を選んで生まれてきたような気がする。

 

 

今は最悪な状況に感じてしまうことも、未来に繋がっているような気がする

 

思い返せば心が痛くなるような出来事も、今の自分を形成する一つの要素

 

 

ただ、過程も含め、結局のところこういう道を進むように最初から決まっていた気がする

 

 

もう少し若いときは

なぜ、なぜ、、、と答えを探すことに必死だったけど、

今は、まぁそんなもんよねって感じで、自分の人生なのにどこか他人事な感じ。

 

 

私たちひとりひとりの体が小さな細胞の集合体から成り立っているように、私もこの宇宙にとって一つの細胞でしかないように感じる

 

 

頂いた生命を全うしたいとか熱い思いなんかなくて、

今起きていることと着実に向き合って、ひとつひとつをクリアしていくだけでいい気がする

 

こんなこと考えるのも、心のザワつきが突然静かになったせい

 

 

昨日までの夏日が嘘かのように今日は冬みたいな気候の北カリフォルニア。

 

昨日の今日なのに、すでに青空が恋しい

夏服が大好きな私は本格的な夏が恋しい

 

寒さを感じないことが絶対条件だから冬のファッションが楽しめない

 

ただセンスがないだけ?😂

 

でもゴキが怖くて常夏の地域に住みたいと思えないんだもんな

 

はい、この地域では家庭内にゴキちゃんはおりません。

家の中には蜘蛛と蟻と、モスキートイーターとかいうデカい蚊みたいなやつくらい

 

あーフロリダに行きたい

 

最近うちのメス猫姫が珍しく腕の中で寝てくれるから、メンタルが安定しているのかも

はぁ、かわいすぎるーメロメロ

 

 

今日はこんな頭の中の私でございます