あー!!!!



今日も私はゲッソリしています、、、チーンチーンチーンチーン




というのもね、財布が見つかった父。ここ最近、色んなものを買っているなと思っていたのだけど、この半年で300万近く使っていたことがわかりましたポーンポーンポーンポーンポーンポーン




財布を落としたと銀行カードを止め、まさかのその日のうちに発見。





父一人では銀行での手続きが不安なため、私もついて行って、銀行カードを使えるようにしていただきました。


悪用されてないか確認のため、残高を確認してくださいとのこと。







頂いた書類を見ると、、、、

残高、約8万円、、、、、、、









あれ??あれれれれれれれれ??







去年、母が入院中に定期保険を解約し、いつでも使えるように普通口座に移した300万は?







300万はどこに????????????










絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望






父に何に使ったのか聞くと、、、



カシミヤのコート買ったり、ズボン買ったりしたかなぁ、、、あとは銀座で飲んだりとか、、、、



たかが300万、されど300万。私の心が狭いだけ???





俺だって来年はいないかもしれないしな!!!今使って何が悪いんだ!!今使わないでいつ使うんだよ?!とのことでした。




そうだよね、、、父が一生懸命に働いて稼いだお金だもの。自由に使えるのもあと数年しかないかもだもの。悲しい悲しい悲しいまだまだ元気そうだけどね。





なんだかモヤモヤが残る今日この頃。



実家の家計は私が管理しています。大体貯金がいくらあるかやっとこさ把握し、介護にかけられる費用が年金で収まることがわかり、その上でやっと安心して介護訪問サービスを使うことができると思っています。



家事、通院、母のお世話、介護、、、何一つやらない父が、半年で300万溶かすとは、、、、




今日も白目です!!!チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン