こんばんわー!!


今日は暖かい1日でしたね!!やっと春が来ますねひらめき飛び出すハート



さてさて。最近、悩んでいるお金の話。






私、60歳までに2000万貯めたいです!!




現在、私個人のの貯金額は、、、、たぶん500万もないかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い(正確に把握してないし!!)




結婚前の私に一言アドバイスが出来るとしたら、、、「実家ぐらしなら年間100万は貯めときな!!」です。指差し指差し指差し指差し指差しもしできたなら、10年で1000万!!なんという安心感✨✨




あと20年で1500万貯めるには、、、



毎年、1年で80万貯金。月に7万貯金ということですな!!



ってことは、、扶養内パートなんて言ってられないわね、、、ガーン赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーン




パート増やしてもたかが知れてるよね、、、ひらめきひらめきひらめき



これから正社員なんて、体力も気持ちも追いつかないんだよな、、、真顔真顔真顔真顔



共働きにしても出費も増えるからあまり貯まらないとも言うし、、、私の場合、惣菜、お弁当代がグーンとアップ!!




どうしたら良いんだよ昇天昇天昇天昇天昇天





あわわわ、、、、悩めるアラフォーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(でも前職辞めたのは後悔してない、、、笑)