腰椎すべり症の手術してます。 | 川越で腰痛を解決する整体・ケア体操

腰椎すべり症の手術してます。

★腰椎すべり症の手術してます。


おはようございます。


川越市で腰痛・膝痛を元から改善する「おしだ整体院」。


整体師の押田毅です。049-293-2877



先日、腰痛で70代の女性が整体に来られました。


腰椎すべり症を発症し、過去に手術を4回しているそうです。


腰椎すべり症


術後、経過は良く、腰の痛みもなかったそうです。


しかし、一か月前から、腰痛や張り感が強く出てきたそうです。


整体前の動作テストでは、可動制限が多くありました。


痛みも、多くの動きで出ていました。


捻り、回旋、腰痛テスト


手術で腰の骨を固定しているので、動きの制限は出ます。


そこで、固定している腰を、周りにカバーしてもらうのです。


整体で、脚や腕、肩の動きを良くしていきます。


整体後には、再度動作を確認。


「前に曲げやすくなりました。」


動きが広がり、喜んで頂きました。 (^o^)


動かさない部分は、ドンドンと硬くなります。


その事で、腰への余計な負担が増え、痛みや張りが出るのです。


今後も、出来る動きから、しっかりとケアし、


整体、リハビリをして、元気に生活を送って頂きたいと思います。


おしだ整体院、股関節のコンディショニング

身体の軽さが、元気の源。 (^-^)/ 


おしだ整体院 (オシダフィジカルコンディショニング)
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町7-7 晋栄ビル2F
整体師: 押田 毅
049-293-2877

身体が断然軽くなる。 ホームページをチェック!


メール予約 料金案内営業カレンダーアクセスお客様の声院長プロフィール院内の写真最新記事


このブログの更新情報はコチラに登録!

ツイッターの「フォロー」 はこちら!

フェイスブックページの「いいね!」 はこちら!