講道館合同練習会! | 伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログです。これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

●今日は、コロナの影響で実施されていなかった講道館合同練習会が5年ぶりに開催されると聞き、早速参加させていただきました。

 講道館を訪れるのは、23年生は昨年夏の別の合同練習会に参加させて頂いているので今回で2回目、1年生は講道館デビューとなりました。

 

 今日の参加は、K日部工業・K日柔道クラブ・本校、そして個人参加の先生方と決して多くはありませんでしたが、14:00~16:00の2時間、講道館指導員の先生方にも乱取り稽古をして頂き、本校生徒達は沢山の刺激を受けたことと思います。学校で練習するだけでは得られない貴重の経験となりました。

 

 次回は、5月18日(土)14:00開催だそうですが、本校は残念ながら中間考査前で参加できません。6月15日(土)14:00開催時はまた参加させて頂きたいと思います。