川口市高校柔道錬成大会! | 伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログです。これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

●25日(月)~26日(火)の2日間、川口市高校柔道錬成大会(川口市武道センター)に参加させて頂きました。 男子は2階で女子は1階で、午前は合同練習・午後は練習試合を行いました。

 

 男子参加校は、東京11校・群馬6校・千葉3校・神奈川1校・茨城4校・栃木2校・山梨1校・埼玉15校。女子は東京7校・群馬2校・神奈川1校・千葉3校・栃木2校・山梨1校・埼玉10校。

(1日目参加者総数約300名、2日目は約330名)
 

 本校は、上尾鷹の台と合同チームで練習試合に参加。下記の学校と対戦させて頂きました。

1日目)①前橋育英②前橋工業・前橋③八千代・鬼怒商業

2日目)①日大三②高輪③駒場・田無④甲府工業⑤海城・大東一

 

 両日とも本校生徒達は、この錬成大会に参加しなければ得られなかった経験をさせて頂きました。日頃の練習の成果が出た試合や上手くいかなかった試合と当然ありますが、ここで得られた経験をまた次のステップへと繋げてもらえたらと思います。

 

 主催をされた川口市高校柔道の先生方・生徒の皆さん、準備・運営・片付けと有り難うございました。

 大変お世話になりました。次回開催時も宜しくお願い致しますm(_ _)m