地区春季大会! | 伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログです。これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

●18日(月)~19日(火)の2日間、春季南部地区大会(埼玉県立武道館)が開催される予定でしたが、18日(月)に予定通り男女個人戦のみ行われ、19日(火)については諸事情により当日朝急遽実施しないことになりました。

 個人戦には本校から、男子5名女子1名が出場しました。

 女子63kg級では、NRさんが出場し、準優勝を果たしました。NRさん、おめでとうございます!いつの日かもう一つ上の目標にいけるようにまた頑張りましょう!

 

★本校結果★ 

【男子個人】

■60kgKM君

1回戦 不戦勝

2回戦 対O選手(U和南) 「GS僅差負」

■60kgYS君

1回戦 シード

2回戦 対S選手(S玉栄) 「一本負」

■60kgHI君

1回戦 対S選手(S玉栄) 「一本負」

■60kgKK君

1回戦 対T選手(B南) 「GS技有勝」

2回戦 対I選手(O工業) 「一本負」

■66kgIM君

1回戦 無し

2回戦 対K選手(B南) 「一本負」

 

【女子個人】

■63kgNRさん 準優勝!

1回戦 シード

2回戦 対W選手(AT台) 「GS僅差勝」

決勝戦 対K選手(K市立) 「一本負」

 

 次の大会は、5月に行われる関東大会県予選です。今まで同様、「めげず・腐らず・へこたれず」そして「おごらず」に前を向いて、しっかり準備していきたいと思います!

 

【祝初段合格!】

 17日(日)開催された昇段審査会において、本校2年HI君が3勝2分で昇段合格を果たしました。

 HI君は中学時代はサッカー部に所属、高校から柔道を始め、「何事に対しても、決して妥協すること無く練習する頑張り屋の生徒」です。彼のひたむきに練習する姿には頭が下がります。練習を見ていれば、「間違いなく強くなる選手」だと、誰もが思う選手です。今日まで沢山の先生方にご指導頂き、初段合格を果たすことができました。日頃よりご指導頂いている先生方、有り難うございました。

 HI君合格おめでとうございます!これからも今まで通り、一緒に頑張っていきましょう!