こんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます•ᴗ•

子どもたちは夏休み。長男坊はほぼ塾で、次男坊はやる気がないながらもなんとか宿題をこなしている。

その中で自由研究や工作の提出があるので

ある日の、朝からとっても暑い日に古墳を見に行ってきましたよ〜@五色塚古墳


写真じゃ小ぶりに見えてもなかなかの大きさの前方後円墳。誰のお墓かは明確になっておらず、この辺りの豪族のお墓だろうということ。
次男坊が授業で古墳のことを勉強してるので色々詳しかった。
(↑神戸観光公式サイトより)
明石海峡(と電車←次男坊にとってココ大事笑)が見えるナイスビュー!
ど真ん中でパワーもらってきたよ。
写真たくさん撮ったのでジオラマを作る予定。
理系のこだわり派パパが、本物の何分の1という縮小サイズを計算して、まずは試しに〜とせっせと作った途中までの作品がコチラ↓

それっぽい笑笑
次男坊も頑張って作るぞー。

ただいま次男坊とパパは馬刺しの国に帰省中。
こちらに残ってる長男坊と私はダラッと過ごしてます(長男坊は塾で頑張ってる)

そんな中、肉まんの国時代の長男坊の同級生が甲子園に出るので応援に行ってきました。肉まんの国のyちゃんお誘いありがとう〜!
長いこと会えてないにも関わらず、お互いの近況をちょっと話してあとは試合に夢中。
真剣で全力のプレーは純粋に心打たれた。
高校野球はテンポが早いのであっという間に終わった感じ。2回戦にコマを進めたので次は長男坊も見に行くことに。もっと勝ち進むと高校野球マニアのK美ちゃんもやってくるので楽しみだ。
yちゃん短い時間だったけど一緒に勝利を見届けられて嬉しかったよー!また会おうね〜♪


けいりん
オールスター競輪が始まったー!
ナイターになったの?今年もてっきりいわきかと思ってたら西武園でした。西武園競輪場懐かしい〜乗り換え乗り換えでちょっと遠かった記憶。

香川サマは25回連続出場で表彰された!
オグさんも。おめでとうございます!!
すごいなぁ。ここまで元気に第一線で戦っていることに意味がある。年間オンオフがない中で、自分のコントロールや情報を取り入れること、練習や実践で出すことも、個体で闘う重荷は充分すぎる。
時代の流れで競輪自体が昔とは違うスタイルになりつつある今、昔の基本を持ってるベテランはレース操作や戦法の基礎がしっかりしてると思うから簡単に外せないんだよね。

どの選手がそうであっても、どんな状況になっても、自分を確立してきた香川サマは尊敬でしかない。

(チャリロトより)
今日は一次予選の4Rに登場。
調子はどうかな。ぜひとも展開が向きますように!