住宅ローンアドバイザー試験合格通知 | 独立開業! 不動産屋になろう(業界完全未経験)

独立開業! 不動産屋になろう(業界完全未経験)

不動産業界完全未経験(51歳)がコロナ不況から心機一転!再スタートを目指す。

去る 7月21日に住宅ローンアドバイザーの試験を受けてきました。

正式には応用編効果測定というらしい。

 

リフォームやら宅建業申請やらでほとんど勉強していなかったので、僕の試験連勝記録も途絶えたな、、、と諦めておりました。

 

が、本日目出度く【修了証書】が届けられました^^

たかが住宅ローンされど住宅ローンでなかなか奥が深くて実務を全くしていない僕にはなかなかの内容でした。ましてや計算問題に関しては満点とるには僕の頭の場合、5日間×5時間くらいは真剣に勉強しないと厳しいかな?と思う感じでした。
 
 

親切なことに点数まで通知してくれます。

合格ライン 2者択一式 40問中29問以上

      計算問題  10問中6問以上の正当で合格

 

僕の成績 ↓

 
ぎりっぎりやないかい~~~~~
 
 
 
 
計算問題 さっぱり解らなくて適当にマークした問題が3問ありましたw
あの問題がキーになったか成らなかったかは不明ですw
 
 
でも今日から僕は 住宅ローンアドバイザー だす