めでたく 宅建業免許!!!!!!!!!!! | 独立開業! 不動産屋になろう(業界完全未経験)

独立開業! 不動産屋になろう(業界完全未経験)

不動産業界完全未経験(51歳)がコロナ不況から心機一転!再スタートを目指す。

宅建業免許申請をして今日で32日目。

 

 

完成したばかりの事務所でパソコンに向かいホームページの原稿を作っていると一本の電話。

 

 

表示された番号を見ると見覚えのある番号。

 

はい県庁様です。

よーーーーやく免許くれる電話かな?と思いながら出ると。。。

 

 

県庁『かすおさんは、解散予定となっている会社の取締役になられていますが、退任されましたか?』

かずお『いいえ、、今月末日を以て解散決議と決まりましたのでまだ取締役です。』

県庁『そうですか!では6月末以降の免許となります!』  だと!

 

 

申請前に確認して最終的には問題ないって窓口の人言ってたじゃん><

また月末になったら解散決議書出せとかいうんじゃねーだろうな!

 

 

 

今から喧嘩腰だと厄介なことになってもいけません。

2週間ほど予定がずれただけです。

明日免許もらったからって仕事があるわけじゃないしネ。

 

ガマンガマン

 

 



それにしても↑この資格。

全体としてはそれほど難しくないけど計算問題がややこしい。