卒業のシーズンですね。

大学に進学していた同級生もほとんどが4月から社会人か。

やっぱりみんな徳島で就職が多いんかな???



今日、寮の玄関の入寮者の名札に見慣れない名前が増えていました。

20名ぐらい

どうやら新人みたいですね。

今年は学部卒に同い年が入ってくる。

でも、たぶん同じ部署には年上しかこないだろね。

まあ逆にやり易いが。

まだまだ最年少設計者の座はわたさねぇ!!
東北地方大震災により被災されました皆様へ
心からお見舞いを申し上げます。

また、未だ連絡がついていないご家族・友人・近隣のみなさんと
一刻も早く互いの無事が確認されますことを、心からお祈り申し上げます。

そして、被災者の皆様が
早期に災害から立ち直られますことを、心からお祈り申し上げます。




本当にこんなことが起こるなんて想像もしてませんでした。
テレビとネットで新しい情報がどんどん入ってくる。
入ってくる情報は本当に残酷なものばかりで、日本じゃないみたいだ。
でもこれは日本で、現実に起こっている。
震災を経験したことない俺にとって全然実感がわかない。
でも、
テレビの向こうで、ネットの向こうで
被災された人がいる
避難している人がいる
自宅に帰れない人がいる
帰る家を失った人がいる
町を失なった人がいる
家族を亡くした人がいる
命を落とした人がいる

救助をしている人がいる
支援を行っている人がいる

自分には何ができるんだろうか?
できることなら現地で被災者の支援をしたい。
でも今は祈るだけしか・・・

皆さん、どうか御無事で。


本日関東でのMTでした。

昨日の11時に大阪を出発して、途中休憩挟みながら、7時に八王子に到着!

東京なめてました、非常に寒い。ビビった!

9時から、みなみ野分館にてreaf child
今回はjunさんの栄養学とジャイアンのオイル講座

なんとjunさんはサプリメントアドバイザーのしかくを持ってて、ジャイアンは食品表示の資格を持ってます。

ジャイアンのトークが実に面白い!
やっぱ油は4:1ですよね☆

そして今回は葉子さんGrの新規の方がたくさんこられてました。
負けてらんねぇな!

やるしかない。


昼からは玉置さん宅にてホームパーティー
メニューは餃子と春雨サラダと上海焼そば、デザートはリンゴのコンポート

photo:01


実にうまいす。特に鍋の餃子が美味い!しっかり味が閉じ込められてます。

そしてたいちカワイイ
photo:02





今大阪帰る途中ですが東名で事故渋滞です。トラック同士が事故ったらしい。
運転は気をつけないとね。