子ども会野外活動参加! | サンママのブログ

サンママのブログ

ブログの説明を入力します。

{13DA5FAD-03BA-4B5D-A555-4112FAF2C1AC}
今朝の風景でした。

昨日から、子ども会役員として野外活動宿泊行事に参加していました。
高学年子ども達と、山の中。
ほとんどスマホを触らない2日間^^;
昨日はタップという屋内外で仲間と協力しあって課題をクリアー!みたいなのとかを見守り、夜は天体望遠鏡で雲の切れ間から月やアルビレオを見て(土星は見ることが出来ませんでした>_<)、夏の大三角形を見上げ、天の川の正体を知り、今日の午前中は紙すき体験をしました。
疲れました^^;
疲れましたけど、育成会の私たちもと〜っても楽しめました!(o^^o)

今年で最後の子ども会活動。
1年丸ごと、親子で全部楽しむ!と決めたんです(o^^o)
次は、文化祭に向けての練習が始まります❣️