先週がカンフーダンス・イルチルコ・シンティレーションで今年の初勝利必至と余裕で全滅して、そんな日が予定日で、その予定日当日に2番仔を無事授かりまして、皆さま御祝いの御言葉ありがとうございます。この子がオークス出走する頃には、もうオレは一体何歳なんだとか現実に目を向けるなんて、やめておいた方がイイ。

 

今の現状、現状は既に今だけどみんなそう言っちゃうよね、ドライスタウトがフェブラリー出れるかどうかだけが問題で、それ以上の問題は、第一子が一時保育で胃腸炎貰ってきてダービー出走危うしなことくらい。

 

ユーベルント障害7着上出来からのDMM、ジーククローネが6着でガッカリ。その後、息子の昼寝に付き合っている間にバックスクリーンが待望の2勝目。

 

まあ、そんな感じで負債は増えながらも、ノルマン2次はタマヒカルの21に出資いたしました。まあ、そんな感じ。

結局オートクレールは取り下げ、出資確定ゼロへ。

 

今週は久々に出走ゼロ。最終日にリンドラゴは出るみたいだけど、やっぱ出走ないとツマらんから、出資したい感じで、測尺は出て、まあもう2歳になるから割とデカいワケで動画次第なワケだけど、今のところビッグアーサーのブイルージュ、ミッキーグローリーのヴィーナスベルト、後追い感が嫌気のタマヒカル、この3頭かなあ。

 

有馬記念は、やっぱあべちゃんかなとすると、ア+ヴェとか旧統一とか考えてみたけど、世間的にはロシアのウクライナ侵攻がトップニュース。ユーゴやシリアと同じようなソ連の内戦に、これはチャンスと西側が介入してるだけちゃうんかとかいう気もしないでもないが、テロリストにしか見えないゼレンスキーが結成した劇団がКвартал95。9イクイノックス5ジェラルディーナああこれは間違いないね。

今更ですがJFでアロマデローサが健闘して4着。カンフーダンスは出走毎に成長してる風で、また2着。先週はアナザーリリックがターコイズS7着。なかなか出走できない2歳3歳が多くて残念。

 

ノルマン1次はオートクレール1頭、募集直後に頓挫という絶望。懲りずに臨む2次。ヨハネスブルグからのシニミニ牡駒とかサウスヴィグラスからのフリオーソ牡駒とかヘニーヒューズ牡駒なんかお手頃価格じゃん。と思って見ると肌がクソとかさく癖とか。ビッグアーサーも気になるけどブイルージュもキビしそうでソラコマチはバクシンオーの妙味が効いてる感。スノースタイルとタマヒカルの方がポテンシャルは確かそうだけど、なかなかの高齢出産組。

 

というわけで、なかなかに安かろう悪かろうというラインナップ。タマヒカルでなければヴィーナスベルトとか。コンデュイットからのミッキーグローリーとかノルマンらしさだけはある。測影は冴えない。

 

どうするか。動画と測尺を待つ。

コスった車をディーラーに持っていったら前にコスったとこと合わせて25マンだと。板金屋に直接持って行った方が安く上がるんだろうけど、馬に浪費してることを考えると楽という快適に溺れる。

 

先週はコスった次の日にチャリでコケて流血。いつもと違う道を暗闇で片手スマホというのはお勧めしません。幸い致命傷で済みましたが、絆創膏代が掛かる。

 

ブラックフライデーとか意味不明なセールにお酒を発注してみたら、ヤマトから電話。知らない番号を出てみたら「破損してしまい」結局返品。これは日本代表負ける流れだなと思ってたら案の定。

 

週末はシエロエスティーボが3着、DMMジーククローネが5着。勝ち上がらんね。日曜日に水沢でハートホイップが2勝目を上げたけど、まあ出戻りしても着は無理だと知っている。

 

本年度戦績158戦9勝(9-13-7-10-11-108)

 

キビしいです。JC1着~4着までクラブ馬とか羨望のマナザシ。

ノルマンのグラスピレとオルダージュは順当な結果、引退が見えてきて切ない。忘れてた福島最終イルチルコが1番人気10着で血ヘドが出ました。日曜日はサヴィトリが大差とかなら血ヘドで死ぬんじゃないかと懸念されましたが離された5着。今後に期待を抱かせない競馬で血ヘドだけは回避しました。そしてドライスタウトが横綱競馬で霜月S勝ってくれて安堵。

 

昨日は雨のおかげで発車間もなく壁にコスって血ヘド。夜は息子が布団でションベン。

 

これはタニノハイクレア当たる流れなんじゃないかと一瞬よぎりましたが、杞憂でした。ディリジェンテだけ当たる予感でおりましたが、オートクレールだけ当選。デカいが正義の昨今で1番小さいのだけ。

 

あとは南無阿弥陀仏。