埼玉県青商会リレーコラム第6回 | kyc-saitamaのブログ

kyc-saitamaのブログ

埼玉県青商会(KYC_SAITAMA)のオフィシャルブログです。様々な情報発信をして行きます。FACEBOOKにて更新をお知らせしているので、右のボックスの「いいね!」で登録をお願いします。

今回コラムを担当させていただく埼玉県青商会のニクトツこと、〈肉離れは突然に〉です。
まだ完治しません。

そんなニッツーが自信をもってお送りする今回のコラムは至極のラーメン5選。
これ、コラムじゃないです!  
でも、これハズレなしです(^^)


第5位  すご六
担々麺専門店。
全てにバランスがとれた汁なし担々麺。




〈汁なし担々麺  850 円〉
   花椒の程よい辛さともちもちの中太麺。
・戸田市美女木1-28-6
・武蔵野線  西浦和駅より1,790m


第4位    中華そば 蛍
魚と鶏のW出汁で至福の一杯




〈中華そば  750 円〉
 小麦の主張もしっかりとあるもちもち太麺とWスープは相性抜群
・さいたま市見沼区大和田町1-1813
・東武野田線  大和田駅より435m


第3位    ラー麺専門店こしがや
あっさりと思いきや、コクと深みのある絶品スープ。




〈塩味ネギラーメン  750 円〉
   名古屋コーチンを使った黄金スープは上品な味わいに。
・越谷市越ヶ谷1-12-19
・東武伊勢崎線  越谷駅より349m


第2位  鶏そば  一瑳
深夜でも並んでいる、言わずと知れた浦和の名店




〈あっさり鶏そば  750 円〉
   鶏の出汁が効いた、澄んだ美味しい塩味のスープ。
・さいたま市浦和区高砂1-8-11
・JR浦和駅 141 m


第1位 こむぎ
にほんいち醬油を使った醤油中華そばは、完成度がかなり高い至極の一杯




〈醤油中華そば  750 円〉
   スープと、小麦の味がしっかりとついた風味豊かな自家製麺の相性は抜群。
・越谷市越ケ谷2-8-22
・東武伊勢崎線  越谷駅より461m


〈 番外編 〉
①メロディー



  各ラーメン:シラフ時は✖、飲酒時は◎


②がっつり屋



  鶏ラーメン:絶品スープが君臨するこの一品は、埼玉トップクラスの至福の一杯。でも、注文するタイミングが。。。(笑)


埼玉県のラーメン激戦区は、中部地域と東部地域が優勢か!?
埼玉県にお越しの際は是非お立ち寄りください!



今回のコラムはここまで。
『いいね!』が、もし50に到達するような奇跡が起きれば、次回はつけ麺シリーズをお送りしたいと思います。

『リレー』という響きは患部がズキズキするので嫌いですけど…