埼玉県青商会リレーコラム第5回 | kyc-saitamaのブログ

kyc-saitamaのブログ

埼玉県青商会(KYC_SAITAMA)のオフィシャルブログです。様々な情報発信をして行きます。FACEBOOKにて更新をお知らせしているので、右のボックスの「いいね!」で登録をお願いします。

いやー、暑い日が続きますね~



今回、まさに自分には回ってこないと思ってたこのリレーコラム…ついに順番が来たという事で頑張ってみます💦
HNはチョンナムスタイルです(笑)


こうも暑いと、歩きや自転車なんかよりやっぱり車で通勤しないと体力続きませんよね?



ということで今回は、車に関連した事を書いてみようかなと思います。



昔から車が好きな自分としてはフォーミュラ1やGTレース、ル・マン24時間耐久レースなど食い入るように観てました。




車といえば、世界的に有名なのは日本、ドイツが1、2を争います。





私が愛するサッカーに置き換えても同じことが言えます。

日本のトヨタ、日産、ホンダ、マツダは国内外を通してスポンサードを行ってますし自前のサッカークラブを所有しています。

ドイツもフォルクスワーゲンを始めとする多くのクラブがサッカーと関係しております。

例えば、日本国内で2番手ながらヨーロッパではたいへん素晴らしい評価を得ている日産をみれば、解るとおりです。

しかし王様トヨタには敵わないでしょう。。

およそ約30年前からトヨタカップというサッカーグラブ世界一を決める大会の冠スポンサーを努めていたのは皆さんご承知の通り…




もはやサッカーとクルマは切っても切れない関係なんです。


我々青商会世代を見ても、某高級車を乗り回している先輩方や同級生、後輩なんかをよく見かけます(笑)

チャリティーコンペなどに停まっている高級車たちはそこら辺のクルマ展覧会と比較しても何ら変わりはありません。





高級車たちを見て
自分も仕事頑張って、よりいい車を乗れるよう頑張りたいですね!