今日は自分自身のヨガレッスン![]()
生理1日目ということで
改めて
「生理中のヨガ」を学ぶ![]()
昔は生理中は家事もヨガも何にもしてはいけなかったらしい![]()
・・・・・いいね![]()
![]()
![]()
が
現代は女性も男性と同じように働き、生理だからといって何にもしなくても良いというのが
なかなか難しい時代![]()
現代のヨガでは
経血を流すように促し、カラダを楽にしていく
やってはいけないポーズもあるし、
サポートを入れてプレパレーションまではやっても良いポーズや様々。
お腹と胸を開くことはもちろんするが、他にもやることはある。
2時間のレッスンを終えて、ダルく重かった腰はすごく軽く楽になった![]()
![]()
本当にすごい!!
やっぱりヨガってすごいっ!!!
と、改め感じれた嬉しい日でした![]()