いよいよ初就業日が近いです次なる派遣先


ワクワクもするけどやはり緊張する!! ちゃんと……ちゃんとやっていけると良いなあ〜〜〜〜


5月1日からいよいよ就業開始だぜ!! だがしかしその前に



服よ



なんでも次の職場のドレスコードは「ビジネスカジュアル」というじゃないか



ビジネスカジュアル……(^ω^  )

今までの職場はせいぜいオフィスカジュアルだったので、ビジネスカジュアルがどんなもんなのか全く知らなかったわたし

調べてみたが簡単に言えば……社内ではなく、社外の取引先等に行っても失礼にならない格好という感じか




んなもん持ってNEEEEEEEEEEEE!!!!!\(^q^)/




というわけで一式揃えに行くことにしました……また出費が嵩むなあ








トキオさんがたまたま商品券3000円分を持っていたので某ア◯タとかいう色気も何もない所(失礼)へ行って参りましたよ〜〜〜
まあオシャレな服ならともかくかっちり系の服を買いに行くわけだし別にいいよね

……というか、フツーにわたし こういう所で服買う年代だしな今となっては…(›´ω`‹ ) (今年37歳)


というわけで気になったアイテムをいくつか撮ってみた
う、う〜〜んしかしやはりそれなりに…特にジャケットは1万くらいはするねやはり






……って思ってたところでこのジャケットを見つけた!!
(※ハンガーに掛かってた写真は撮り忘れたので公式HPの画像にて失礼)

うおおっ5000円前後!
なんか大きめな感じするけど ジャケットでありながらカジュアル感もあってそれもまたよき!!

早速試着してみよー!















バス……ロー  ブ……?



一緒に試着したパンツがこれまたルーズでダボッとしたものだったので余計にアカンかった

………こ、こんな格好で取引先なんぞに行けるかーーーッッ!!!






……アッ  そうか袖をまくったり前を開けたりしてこなれ感を演出しつつ〜

ついでにポージングもイケてる感じにしてみちゃったりなんかしちゃったりして〜!







違うな



ということで泣く泣く諦める……

ふぉおおぉお……ハンガーに掛かってた時はこれが一番良いと思っていただけにちょっとショックではあったのだが





気を取り直して他の店にも足を向けてみるウゥゥ

さあ次だ次






ウーーンただでさえ白っぽいインナーを着ることが多いのに白のジャケットはな…やはりここは濃い色が無難か

でもこのインナーとグリーンのパンツとベージュのパンプスは良い感じ!

特にベージュの靴いっすね〜〜
いつもなら黒とかを選ぶところなんだけど今回無かったので仕方なくベージュを選んだのだが……いやこっちのが良いように思えてきたな逆に








あとはもうちょい詰めていくぅー!
先程買った小物類とも合わせつつ〜 (いやそれにしてもこの日買ったアイテムの量がやばいなまじで)

うーんしかしこのインナーはイマイチかな
私の好きな色だったのでついチョイスしてしまったが



でもテイストとしてはいい感じじゃな〜い?

ここからあとはそのインナーだけ他のに変えたら…






結論コーデ!! こんな感じでいかがっすかね!


(上の写真だとスマホで胸元隠して分かりにくいがインナーは多分これ↓)





THE   無難




……えぇい いいのだいいのだ!!

こじゃれた着こなしはオシャレ上級者にお任せしておけば良いのだ


あとは緑のパンツとか色違いのインナーも数種類購入してこれで当面着回して

そしてしばらく勤務して職場の雰囲気が分かったら、その時にまた考えれば良いよな





よーーしこれで初出勤もなんぼのもんじゃーーーい!!!

来たれ5月1日の初出勤!!!





あと服装以外にもね…JavaScriptの勉強とかもまたし直していたところだし

これできっとどうにかなる……よね?


どうにかなって!!!!!!(願望)







あと仕事そのものもそうなんだけど、勤務先にちゃんと遅刻せず着けるかどうかも心配なんよね〜〜

ただでさえちょっと場所遠めで渋滞が心配されるというのに、その上子供らの世話をして保育園に預けてから行かなきゃならない



行けんのかマジで!!!

今も登園させるときは5:30頃に起きているというのに そこから更に1時間早起きしなきゃいけなくなりそうだし



いけんのかマジで!!!!!





……と言いつつ、こういった心配は双子らを保育園に預ける時にもしていた事だったので まぁ大丈夫じゃねえのかとタカ括ってもいるわけだが



今回はまた話が違うからな…… VS こども3人!!

そのうち二人は自我を持つ4歳児!!!(着替えは自分でしない)




さ、最初のうちはとにかく早起きするしかねネェ!!

あと子供らも可能な限り早く起こさなきゃ!!





まあ……頑張っていくとするかぁ〜〜〜ドキドキドキドキ







というわけで〜〜今回はここまで!

ちな上の写真は最近ちょっぴりハマっているセボンスター

来週から早起きを頑張ってもらう子ども達のために(という名目で)買っちゃいました…… 懐かしひなぁあ〜〜かわいひなぁあ〜〜



これらのパワーを借りて ワーママもじょこにメイクアップするのよ!

がんばるのよ〜〜〜〜〜!!!(なんだこのノリ)