はいぜぇー皆さま


こんにゃちこそうかい








大晦日






お  お  み  そ  か







今年もやって参りました大晦日!!!!!アハハーァッ

一年においてわたしが最も重きを置くイベントびっくり クリスマスよりもだびっくり あたりまえだ





---そう、数々の挑戦むなしく、今年も変わらず独り身から脱する事が出来なかった わたしもじょこ………ガクリ











それだけに この大晦日前後に目の前でおニイ達にいちゃこらされると

精神衛生上非常によろしくないのだが どうしてくれよう




そう、今年の年末年始は おニイのお嫁さんも一緒なのである…たらーり







---ま、もっとも


お嫁さん自体はとても良い子なのですがね

わたしもようやく普通に気兼ねなく話せるようになった気がする


これならまあ年越しもいいかんじに過ごせそうかなあーそうかい









……と、そんなこんなでまた前置き長くなりましたが



今年もまた振り返っていきますか~1年びっくり



恒例行事  いっくぞォ~ッッびっくりうはっ




※今年はスマホからの更新になりますので、もしお見苦しいところがあったら申し訳ありませぬ















1月

2016.1.17  ウィー ハヴ ザ ソルト

ニュージーランドへの旅行を控えていることもあり、おかんの為にインストールした英語お勉強アプリに 自らハマってしまったというハナシ

まあそれも問題が難しくなるにつれて 最終的にはフェードアウトしちゃったんだけどね…あせあせ(おかんはまだ継続中)



2016.1.30  仕事中のハイパーイライラ案件

仕事で使うチャットソフトで ちょっとめんどくさい人に絡まれたっていうハナシ




2月

2016.2.6  はじめてのコンタクトレンズ

この頃からニュージーへの準備も更に加速してくる

この時はスカイダイビングでメガネをぶっ壊した時のために、重い腰を上げてコンタクトレンズを調達しに行ったのでした(遠い目)



2016.2.13  あと2週間弱でにゅーじー

旅行の準備が楽しくてしょうがない期

イヤもうホントここら辺のワクワク感はんぱなかったな仕方ないね




3月

2016.3.5  ニュージーランド旅行 レポ(1/4)

そして行ってきたイズニュージー  2016年のメインイベントの1つです

楽しみにしまくっていたスカイダイビングが出来なかった事がかなり尾を引いたものの、今現在においても思い出してはキラキラキュンキュンしてしまうような すてきな旅でございました

嗚呼…また行きたい… 行きたい……(´д`lll) ハアハアハア



2016.3.26  はじめてのひとり暮らし(28)

そしてニュージーから帰ってきたら 今度こそ始めようと思っていたひとり暮らし

この時からいよいよ本格的に動き出したのでした




4月

2016.4.17  狭いキッチンで料理はつくれますか

単身用賃貸の間取りを見ては そこで暮らすビジョンを想像するわたし

でも狭いキッチンが多いのよねほんと…最終的にはそこそこ広いキッチンがある部屋に決められたので良かったが、「いかにも」な単身用キッチンを世の人はどのように使いこなしているのか

今でもかるくナゾである



2016.4.24  ひとり暮らし家具妄想

おかんおとんが別件でニトリに行くのでノコノコと付いていったハナシ

よく見ると記事中に貼った写真の中に 図らずもわたしが後日購入したテレビボードが映り込んでいて 今更ながらちょっとびびった




5月

2016.5.15  なにか行動を起こしたくて候

当初秋の引っ越しを想定していたため、不動産屋さんに行くには「早いかな」という時期だったのだが、なにか行動を起こしたくて 色々試してみたのでした

……あ、結局後日のこと書いてなかったけど 2回目も返信は特にありませんでした

まあ…条件の割にちょっとケチりすぎたよなと 今では思うわ…たらーり



2016.5.28  黒歴史を断捨離

これも「なにか行動を起こしたくて」の一環。まあ実際必要なことだったとおもう

ただ色々と精神的にクるものがあったな…懐かしさしかり…


……イタさ  しかりガクリ





6月

2016.6.5  おニイの彼女さんがやってきた

本日も我が実家にいらしている おニイのお嫁さんが挨拶に来たよというハナシ

ふーむこの時はぶちこも今よりチキンじゃなかったよーな…仕方ないね(汗)



2016.6.11  明日、部屋の内見にいってきますよ

ノリでアプリから不動産屋さんに問合せをしたら その翌日に内見に行くことになっちゃいましたてへぺろ

………展開がはやい!!!!!

だけどまあ、こうして逃げられない状況を作ったことで ダラダラせずに済んだのかもしれないと今では仕方ないね



2016.6.19  部屋を決めてしまいました 【部屋の内見レポ】

そしてソッコーで決めてしまうのがもじょこクオリティ

上手くノせられた気がしなくもないが、しかしあれから部屋探しアプリで見ていても 今の部屋以上に良い条件の部屋にはそうそうお目にかかれていないので

この判断は正解だったかなと思っている




7月

2016.7.3  夏の電気未開栓部屋での採寸はこの世の地獄

タイトルの通り

真夏の採寸は電気通してからの方がいいって  ホントあせあせ



2016.7.17  いよいよ来週引っ越し!…予定

引っ越し間近の心境をつらつらと

あと他人の郵便物を盗っちまった事件が起こったりもしたが、まあ今の今まで管理人にも「ちょっと」って言われてないし まあ大丈夫なんだろう

しかしこの時点で家具まだ買いに行ってないってのは 今考えりゃ無計画よな~仕方ないね(汗)



2016.7.25  一人暮らし はじめました

そしてようやく一人暮らし開始である  2016年におけるもうひとつのメインイベント

いやしかし写真とか見てもここらのグチャり具合がひどかったなホント…ダンボールだらけだし、レンジは床に直置きだし…

調味料や食材の調達もホント大変だったなあ~~いやはやなんかしみじみしちゃう仕方ないね



2016.7.30  早くも模様替えを考えています

家具購入が遅かったために、一人暮らしを開始してから数日後に届いたベッド

ベッド下収納&極厚マットレスという布陣で固めた結果




8月

2016.8.7  ちょっと慣れてきました一人暮らしに

一人暮らし開始から2週間経過

いやはやロールキャベツとか…今もうここまでの情熱ないであせあせ

でもまあ冷凍しときゃいざという時助かるし…女子力も上げたいから

またそのうち作るかな  気が向いたら



2016.8.17  若干さびしかった盆休みと次への一歩

実家に帰る&すずめちんるーちゃんと遊ぶくらいしか 盆休みの予定が埋まらなかったこの寂しさよ

次なる目標に向けて、重い腰を上げてまた動き出したのであった




9月

2016.9.3  再度滾りだすニュージー熱

会社の窓から見える空を見て 再びニュージーに思いを馳せるもじょこ

ニュージー旅行専門の業者に問合せをしたまでは良いものの、同行者も休みの予定も何もかも未定という

しかしまあ「スカイダイビングを中心に据えた旅」が可能であることが分かり、とりあえずは希望を繋ぐ



2016.9.11  第二希望の人もすてたもんじゃないね婚活パーティれぽれぽ

「第二希望さん」登場の回

もう多くは語らないが、性格は本当にイケメンだったと思う…わたしには勿体ないくらいなふむ…



2016.9.29  婚活同時進行を考えるべきだろうか

第二希望さんと2度目の邂逅(映画)  しかし早くも立ちこめる暗雲

「3回会ってピンとこなかったら この先も印象が変わる見込みはほとんど無い」という情報を見たことがあるが、3回目…は どうなるかなあ~~~…って  とにかく不安でしたわこの時は

そしてその不安は 見事に的中するという




10月

2016.10.10  婚活における自分の市場価値を知った気がしました

連絡先交換が自由の婚活パーティーにおいて、カップリングできなかった&誰からも連絡先を貰えなかったという 史上初の大惨敗を喫した事件

ここで自分のことを良く思ってくれる第二希望さんをちょっと尊く思えるようにはなったが

まあそれと好きになる感情は別モノだよね仕方ないね(汗)



2016.10.22  おニイとお嫁さんののろけ前撮りパーチー

京都でおニイとお嫁さんが前撮りをすると言うのでわたしとおかんも付き合うハメに

スレてるわたしは「勝手にやってろや」と思ったものだが、終わってみればまあなかなか しあわせな気分になれましたよニヤニヤ

とりあえず次の出会いを探す1つの指標が見つかった気がする(一緒にはずかしいポーズを取ってもイヤじゃない人)




11月

2016.11.6  はじめて行く美容院ってこわくないすか

初めて地元ではなく 引っ越し先の近くにあるオサレな美容院へ行ってきたハナシ

なんかもー既に次行くのがちょっと気ィ重いんすけど



2016.11.20  前職場おねーさん&オニーサンとの飲み会!

ちょくちょく会ってる全職場のお姉さんはともかく、業務部オニーサンも同席しての飲み会に行ってきたっていうハナシ

業務部オニーサンに会うのはわたしが退職して以来なので実に2年半ぶり

なのでそれなりに盛り上がりはしましたが、なんか最近また理由を付けて集まりたがっていてこまる  正直そんなに話すことないんだがたらーり



2016.11.26  ハイパーエクスプロージョン腰痛

もはや持病と化している我が腰痛

整形外科代だけでもケチろうとYouTubeで見つけた腰痛体操を試してみたらば

立ち上がるのも困難なほどの腰痛に苛まれ、結局整形外科に行くハメになったというハナシ




12月

2016.12.17  結婚式二次会にクリーム色のドレスはタブーなのかというハナシ

「白とクリーム色じゃ全然ちゃうやろう」と思って当日まできたが、当日になって調べてみたら なんかヤバそうな感じだったので

二次会開始4時間前にイオンへ走るハメになった哀れなもじょこさんのハナシ



2016.12.25  ふぁみりーめりーくりすます

今年も彼とじゃなかったクリスマス

まあもういいす  これはこれで楽しかったんで仕方ないね(汗)












……と いうワケで、今年も1年を振り返ってみました

この1年をひと言ふた言で表せば



「ニュージーランド旅行」

「一人暮らし開始」



……って、ところでしょうかねびっくりこの2つが2016年の二大巨頭となりました


ニュージーランドの景色はホントーーーーに素敵だった… 若干思い出補正も入ってる気もしなくもないが、それを置いてもすんばらしかった  本当に素晴らしかった

グアムも考えたが、やっぱりわたしはニュージーランドでスカイダイビングをしたいと改めて思った

いつか…いつか!!!!!えー…




一人暮らし開始はわたしにとっての1つの革命であった

何だかんだで一人暮らしを始めて早5ヶ月  意外としっかりしてる(?)自分を発見できたり、友達を部屋に呼ぶ楽しみが増えたり(一昨日もすずめちんるーちゃんを呼んだよびっくり

そして何より「わたし何も変わってない」感が 少しは払拭された気がするのだ

おかげで28歳の誕生日よりも29歳の誕生日の方が 不思議と心穏やかに迎えられたのであった












しかし……だめなのだ



やっぱり独り身は脱却せねば!!!!!ギョエエー







2015年大晦日に宣言した


来年の目標はァッ ニュージー旅行をめいっぱい楽しむこととゥ

そしてわたし自身なにかを変えること!!!!!


……という かなり弱気に立てた目標は確かに達成できた1年であった2016年は








で、2017年の目標は


もうこれ一本でいきますわ















………ッス!!!!!えー…

もう来年は三十路になっちゃうことだしね……あせあせ





その為にわたくし 結婚相談所も辞さない考えでおります

実際おニイもそんな感じで今のお嫁さんと出会ったみたいだしね



一人暮らしも開始したことだし、もう言い訳はできない

来年の今頃こそ……おニイとお嫁さんを見ても「ギリリ…ギリギリとならないようにするんだからびっくり




うおおっ  が、がんばるもーーーん


もうプライドなんてっ  クソくらえーーーーーッッ!!!!!ギャワーーー













なんか最後ドロくさい感じになって申し訳ない  なんでこんな話になったかなあせあせ


ま、そんだけ気合いが入ってるってことす  なんせ20代最後の年になるんだからな来年はびっくりえー…










そーゆーワケで気合いをムダに入れつつ2016年書き納めでございますよびっくり



今年も1年このもじょブロをご覧頂きまして、本当にありがとうございました!!!!!ニャーンvv


















2017年も、どーーーぞよろしくお願いしますねきゃぴっキラキラ