こんにちは、
訪問ありがとうございます
元ダンサーの産後のんびりブログですUMAくん

────────




夫が毎朝オレンジジュースに混ぜて飲んでた
「flohsamenschalen」
日本語だと、サイリウム/オオバコ。


便通が良くなるのですが、オレンジジュースに混ぜても、消えないほどのクセがあるので、美味しくないのですキョロキョロ

(不味すぎて、この人何飲んでるんだと思ったほど笑い泣き、、、)
一度サイリウムでコーヒーゼリーを作ってみたけど、私の好みではなく、美味しくなさすぎて震えた笑い泣き



が、最近なぜかケーキに混ぜてみたくなり、美味しかったので、ニヤリ
ハマって毎日摂取してます。


お菓子作りの際に、頻繁に入れてます照れ


すごく水分を吸って、粘り気がでるので、レシピの1番最後に入れるようにした方がいいかも。

これはクッキー。
(オートミール、小麦粉、カカオ、きび砂糖卵、ちょっと植物油、ヨーグルト、チアシード、サイリウム、)


ヨーグルトにサイリウムパウダー+蜂蜜をかけるのも意外に食べやすかった。




ドイツの大きめのスーパーやドラックストアだったらどこでも手に入ると思います。



サイリウムを摂取した後は、水分をたくさんとった方がいいらしい。
便通がほんとうに良くなるので、笑
怖いもの見たさ、半信半疑の人、是非試してみてください爆笑



それでは
いつもありがとうございますクローバー
Thank you for reading 
Harumi






ドイツ在住🇩🇪
ダンサー
ジャイロトニック/
ジャイロキネシス トレーナー
クラッシックバレエ講師