ピアノ伴奏をいただく夜。 | キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

踏まれても踏まれても立ち上がれ!!
ガサツにスクスクと育ってきたキャサのハキダメです。
思った事を口にし、忘れた事を思い出せる場所にしています。
老化防止???だったり。。。

グロッキーな火曜の朝です。

昨夜は歓迎会。


20数人の席順は毎度のくじ引きだが、可愛い幹事ちゃんの手違いで大ボスの隣へとお願いされ、

あぁ今夜も接待お酒か…と内心ガックリしていた。


案の定、乾杯ビールもそこそこに冷酒お酒のお付き合いが続く。


駅でみんなで解散!!って時に、遠くから私を呼ぶ声がする…。


大ボスだ。


全てを悟った私は、帰り道が一緒な一番若いギャルを拉致し、
大ボスと秘書的な姉さんが手招きするtaxi車へ…。


たどり着いたのは大ボス行きつけの銀座のスナックカラオケ

『どこ行くかわかるよなっニコニコ


…やっぱりしょぼん


前回連れて来られた時は、スナックのママと『不況と水商売』について熱く語り合ったのを、薄っすらと記憶している。

歌がプロ級に上手な大ボスはちょくちょくこの店に歌いに来る。

ピアノを伴奏に気持ち良さそうに唄う大ボス。


腕時計をチラチラ気にしながらも、
大人の空間に初体験で緊張している拉致したお嬢ちゃんの姿が微笑ましかった。

そして、勧められるがままに私もマイクカラオケを握ることに…。

ピアノ伴奏で唄えるなんて貴重な体験だから選曲に苦しんだが、

銀座のスナックに似合いそうだからと、

得意の『シルエット・ロマンス』(大橋純子)を唄った。
渋いっしょ??

正直、気持ちよかったドキドキ


ピアノ奏者も気持ちが伝わるほど熱く弾いてくれて、
一瞬、自分が歌手にでもなれたのかと錯覚を起こしたほど。


まぁ貴重な体験させてもらったので、大ボスのご接待も終わりよければ…ねべーっだ!


さぁ、フワフワしながら仕事ガンバろっ走る人