​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。


現在時短勤務をしています小学生のうちは時短勤務が使える制度です。



これからできる限り、時短制度を使っていきたいんですが



まぁやっぱり時間勤務と言うのはその分給料が引かれるわけでかなり安くなってしまいます



旦那も転職して給料が下がり…


これから娘が塾に通うとなるとかなり余裕がなくなる現状ゲロー



そのために少しでも資産を増やしたいと思いウェブライターをやってみようと思ったのですが…



いまだにうまくいってません…



何かバイトでも探そうかな…

いや、こんな事書いたら、また業者や怪しいアカウントからメッセージが来たりするのかしら



クラウドワークスで仕事を受注して、テストライティングや実際に記事を書いてもその後音信不通となるパターンが多く心が折れてしまいました滝汗


こんなのも買ってみて勉強しました…



よく見る在宅ワークで月収50万とか‥多分ほとんどの話が遅なんだろうなぁ



眠いのを我慢して夜中に起き



文章を必死で書いてもこんな状況ではとても続けていけないです笑い泣き


理学療法士としての仕事も常に勉強が必要なのでオンラインの勉強会をしたり、すべての時間を副業にかけるというのがなかなかできません。



経験年数が高くなってるいくにつれ、下の子に指導するのでさらに勉強が必要。




家では家事


子供の教育と重なると正直考える余裕がなくなってる滝汗



もう理学療法士辞めたいと最近ちょっと心が折れていました。

(金必要なのに本末転倒なんですが…真顔



何も考えなくて仕事ができる工場作業員とかしたい… (いやその仕事も結構大変なんだろうけど、そしてそんな勇気もない…ぐちぐちぐち。)



お金を稼ぐと言うのはどんなことでも簡単ではないですね…




しかしこれからどうにかして年収を上げなければいけないし、時短やめて勤務時間を伸ばすと言うのは最終手段なのでもうちょっと考えたいです。






最初からどこに置いてるか自分だけ(息子)が知っている神経衰弱(出来レース)に付き合う図‥


ママはとっちゃだめ…らしい。