​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。


お盆っすね真顔



結局、義理実家の家族がコロナ感染をしたため今年は帰省はなくなりました。


まぁそれはそれでしゃーない


今年はお盆は地元でゆっくり


ところで先日小旅行に出かけました




その昔…

徳島県神山町には神山スキーランドホテルという、観光地があったそうな



そこではマスやアメゴ料理が食べられる所でな…



刺身、塩焼き、お寿司などますづくしで料理が楽しめる観光スポットだったそうじゃ…



中にはリフトがあって、グラススキーやそりすべりが楽しめる場所があったそうじゃ…



そう… 35年前の話じゃ…



今も、細々とアメゴ釣りの釣り堀営業しているようじゃが…


今、そこは…






廃墟…滝汗








ちょっとした廃墟ツアーを楽しんできました。



いや、釣り堀だよ!

30年以上前はお客さんも沢山、来ていてきれいなところだったんですか。


でもこれはこれでいいニヒヒ


ちょっとワクワクしました


昔はリフトで上がれたんですよね


ここにあったそりすべりがすごく怖くて、子供の頃大好きでした。


特に、ベルトもなく、凄いスピードで走りぬけるんです。


最近神山出身の方に聞いたんですが、よく救急車が来ていた…


救急車が来るのは大体ここ神山スキーランドホテルだったよ…と言う話を聞きましたニヤニヤ


へ!?チーン

(あかんやん!


私もちょっと間違っていたら病院送りになっていたのかもしれませんゲローそれを聞いてうちの母は笑ってました


あはは、そーなんニヤニヤって←おい!)



謎の神山文字


自然豊かな場所


この階段怖すぎて…滝汗


餌は魚肉ソーセージ




いつからあるの?

昔、よく飲んだバヤリース!


教育カテゴリなのにニヒヒ


なんか最近勉強頃のことを書けていないような…


我が娘は順調に夏休みの宿題をできて…

いない!


まだ超大物!自由研究が残っております…さてどうなるんでしょうか…




美味しそうだったよ!



廃墟が好きな方はぜひ上山スキーランドホテルへ。


1000円でキャッチアンドリリースだけどアメゴ釣りが楽しめるよニヤニヤ