​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。

週末ですね。


今日の昼ごはんは作ることを放棄してマックデリバリー。

(いや、正確にはデリバリーは私の父がしてくれたたんで、注文はネットで私がしたが…セルフ?デリバリー)



期間限定商品のえびのバーガーを食べた。

ちょっと辛くてカリカリしていておいしい!

ジュースも期間限定のマックフィズ。


マンゴー? も入ってるし、久しぶりにこんな色のジュースを飲んだわよだれおいしい。


片付けもしなくていい、作らなくていい、取りに行かなくて良い昼食なんて最高すぎる笑い泣き


マクドと父ありがとうニヒヒ


ところで…話は変わりますが、子供の勉強を見ていると家事に費やす時間はどんどん減っていきます。

(子供の勉強を見ても見ていなくても減らしたいが…。)

家のストック品について。

洗剤や柔軟剤ボディーソープ類はすべて大容量でまとめ買い。(これで約10ヶ月程度は買いに行かなくてよし)


私、買い物で何が嫌いってチーン重いものを持って移動するのが大嫌いなのよ…

あとドラッグストア→スーパーとかハシゴすると普通に1時間はあっという間に過ぎていくし…(1秒でも多く家でごろごろしていたい。ニヒヒ)


生鮮食品はしょうがないとして、洗剤を店で買うと帰り道、重くてしょうがないのが本当にイライラするっ!


んでこの方法に着地しましたニヤニヤ大容量だと安いしね。


どどんっ

もう家にある洗剤類は全て大容量で買いたいニヤニヤ




今日は息子の幼稚園から出されている宿題をやりました。

さて明日は日曜日一体どうやって過ごそうか今から悩んでいます…。





​これらを、大体2本ずつまとめ買いして約10ヵ月持ちます。プラスティックのノズルが付いていて移し変える時もこぼさないよう配慮があります。