​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。

最近全然明日雨降らないし、毎日暑い。


庭の水やりを毎日しているんですが、していると視線が…。








我が家の娘は虫が大嫌い小さな子杯さえも悲鳴をあげて逃げていきます。


去年はアリの飼育キットを購入してありの観察を自由研究でしようと思ったのです、使用せず放置…


途中までは乗り気だったのに真顔アリを見ると急に怖くなったのか拒否されてしまいました。


ちょっとでも生き物に興味を示してくれたら理科の勉強になるのになぁと思って…


今年の自由研究は一体何をすればいいのか笑い泣き



娘が好きそうなキラキラ系の自由研究雑誌を買ってきました。


でも社会や理科の自由研究をどちらかしなくてはいけないのでチーン

他に題材を考えなくてはいけません。


模造紙に書いた研究内容を自由研究として提出します。


これってなかなかハードル高くないですか笑い泣き


正直過去を振り返って小学生の自分も考えられてなかったのに(本に載っていた内容を書いて提出しただけ、今思えばよく怒られなかったな…)

←不真面目な小学生だった


娘にいきなりやれと言っても無理な話チーンだと思います。