​こんにちは。シュガーバターです。
私は、総合病院で理学療法士をしています。

小学三年生の娘、年中の息子がいます。

仕事しながら、子供達の教育やこれからの働き方を模索中です。

このブログは…
丸ブルー子供の中学受験や教育について
上三角買って良かった参考書

四角グリーン母&理学療法士としての働き方改革【副業Webライター】

について綴ります。
教育ブログのくせに、先取りもほぼなし!そろばん、学研を地道にがんばる地方住み。
底辺教育ブログですオエー
たまにフツーのブログも書きます。

明日はとうとう終業式。


娘は学童、息子預かり保育の開始です。

そして弁当作りの毎日…


夏休みだけどね。

厳密に言えば夏休みではありませんね。


私が夏休みの頃なんて家でひたすらダラダラ。


まんがまつりニヤニヤやTVアニメのオバQやあさりちゃん、パーマン、かぼちゃワイン…見たり、漫画を読んだり、プールに行ったり、駄菓子屋に寄り道したり…何ーーも考えていない夏休みでしたニヒヒ


宿題なんて8割程度(←いや!盛ったかも。6割か?)しかせず。不真面目な学生でしたね。


そんな親が偉そうに問題集を選ぶなんて真顔


自分の失敗があってからこそなんですが…


娘にはこれ

 



息子と娘どちらか使えるか!?



このシリーズを買ってみました。


大型書店でじっくり中身を見たいんだけど、そんな時間も無く…


あとは、既に購入している漢検ドリルを少しずつ…




やっと届いた↓プレジデントfamily。

さっさと定期購読するべきだったゲロー

読んでても面白い。