「あなひょう」:まこちん「名字ありましたっけ?」と令和ロマンくるまに直言w※視聴者も知らんがなw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

8/29木曜ラヴィットOPこーなーでは、

 

令和ロマンのくるまがアイマスクを付け、仮装した貴族な感じに扮装し、籠った声でしゃべり方も貴族風に、「どいつもこいつもごきげんよう。。。」と登場w 川島から「誰だお前は!」と小芝居的に聞かれ、、、

 

「木曜メンバーから仲間はずれにされたことによって生まれた孤独なゲームマスター、、、くるまるディーノである!」との自己紹介につづけて(~中略~)「どうせ仲間になれないのであれば、木曜メンバーのキズナをブチ壊す!」

 

「ということで、今回はこちらを行うのである!“絆をブッ壊せ!答えられて当然!当たり前クイズ”(ババァ~ン)!」とタイトルコール終えるも、「ブッ壊すのである!」と意気込むくるまの姿に、、、

 

「はい。。。失笑」と笑ってもうた田村アナw 仕切り直して「はい!この後、“絆をブッ壊せ!答えられて当然!当たり前クイズ”に挑戦します!」とCMへ!

 

CM明け、まこちんかギャル曽根の笑いが止まらずw くるまるディーノによるクイズのタイトルコールをするも、、、

 

川島からは「キャラ間違えて、瀬川瑛子(さんになっとる)w」とツッコまれw さらにくるまるディーノから「それではオギーニョ説明するのだ!」とフラれ「くるまディーノ様、かしこ参りました!」と答える赤萩アナも明らかにサイズが合ってない仮装用アイマスクを付けており「目、小っちゃい!w」と声が出る中w オギーニョ(赤萩)からクイズの説明があり、2回戦し、13人中10人まで答えられれば成功!もちろん失敗すればビリビリということでw

 

木曜メンバーなら答えられて当たり前クイズをば、川島・くるま・赤萩以外のメンバーで始めてみれば、、、

 

 

1回戦目では、真子サマは「田村アナが休んだ時に木曜日の代役MCを務めていたのは誰?」という問題に、

 

 

即答で「横田真悠ちゃん!」と答えるも、、、その後は、あやふやな答えが度々出てきて、、、

 

 

横田さんへの問題の「(昨年の)ギャル曽根さんからの誕生日プレゼントは何?」の時には、横田さんは答えられず、、、

 

※横田さんはギャル曽根さんからの誕生日プレゼント「鍋」を使ってないことが判明なのでやんしw

 

 

結果9人しか答えられず、みなさんビリビリにw

 

さらに二回戦目には、、、

 

 

今度は真子サマが!

 

 

「令和ロマンメンバーは松井くるまと誰?(相方くるまの)フルネームで答えよ!」という問題に、、、

 

 

「くるま???」と考え込むも、、、

 

 

何も名字の思い当たる節はなく、、、(そりゃ~視聴者もほぼ知らんがな!)

 

 

「くるま」しか浮かばず、

 

 

ええっ?と解答できず終いなのでやんした。(オモシロ解答も浮かばず。。。※適当に“宮館くるまと”か答えれば良かったのにw)

 

 

というわけで、、、2回戦目も9人しか答えられず、みなさんビリビリを喰らう羽目に。。。泣

 

しかし問題なのはビリビリあとの不正解だった人への答え合わせ&吊し上げでwギャル曽根が適当解答したNY屋敷のなまえや、横田さんのNY嶋佐がよく歌ってるオアシスの曲名などの不正解が、吊るし上げられる中、、、

 

 

「田村さん!」と、今度は答えられなかった田村アナがやり玉に、、、

 

 

オカンムリのくりまるディーノが「フルネームと言ったのである!」と答えられなかったのを責めるも、、、

 

やはり田村アナは「くるま???」しか浮かばず、、、

 

 

「(くるま?)はあ?名字ありましたっけ?」と、まこちんのオトボケ失礼な返答に、、、、

 

 

みなさん笑

 

 

くるまからも「わたしは特殊な王族の人間ではない!怒w」とのお叱りの言葉に、まこちん頭を抱えw

 

 

「本当にこの時点で心から(“ガッカリである”または“嫌いである”w)」とのくるまの失望の言葉に、みなさんw

 

 

つづけて「ここから仕切ろうという気概もなくなったのである。。。」とマジヘコミなくるまに、

 

 

まこちん「スミマセン。。。」と申し訳ナシでなのでやんしたw

 

 

追:結局くるまるディーノの方から「高比良(たかひら)である。」との正解発表で、、、「これに懲りたらくるまを仲間に入れてやるのだ~」とこーなーを〆たくるまなのでやんしたw

 

トウフ私見:たぶん令和ロマンはTBS「ラヴィット」よりも、テレ朝荒井・サラサや美桜・草薙アナなどと絡んでいる木曜深夜の「研修テレビ」の方がイキイキしておりましw

 

「シンプルに1番エグいw」 田村真子アナが人気芸人に放った衝撃ワードにネットも騒然 (msn.com)

 

にしても、、、

 

 

素敵なラヴィットロック2024での一枚でし。

 

みんなの回答を見る