『あなひょう』:まこちん高音出ず♪あなたのみらい~イヒヒ笑〆でも「ガンバってるんですぅ!」でしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【若干手直し必要でしが、、、6/29訂正版「すぅ!」表記にw】

 

6/24月曜ラヴィットまず冒頭ゲスト紹介では、、、

 

「は~い。本並さんは今日還暦のお誕生日を迎えました!」と、本並と丸山とのトークも一通り終えた後、

 

田村アナから「きょう6/24はですね~1998年にKiroroの“未来へ”が発売された日です。」

 

「“未来へ”といえば、、、」と意気込んだ表情の直後、前奏が始まり、、、

 

 

会釈してから、いそいそと移動開始w 

 

 

すでにスタンバイしてるすたっふさんが伴奏してるピアノ前まで移動すると、、、

 

上からのカメラに真子サマ見上げ、、、

 

 

♪ほぉら~

 

 

(~中略~)と順調に歌い始めるも、、、

 

二回目の♪ほぉら~ 直後異変が!

 

 

前ぇを見てご~らん♪と、「前」部分の高音が出せず、声が割れ、、、

 

思わず「ヤバイ。。。」的な笑みが、、、w

 

 

それを引きずったまま、、、最後は、

 

 

あれが~♪

 

 

♪あなたのみらい~イヒヒヒ笑 とまたも失敗で笑ってしまいw

 

歌い終わり直後に、みなさんザワつきw 小田からは「長いぞ~!」みたいな声も出る中、

 

そんな声が無いかのように動揺は見せず、、、まこちんはカメラを見上げたまま、

 

 

「ということで、、、w きょうはみなさんに、、、」と(内心、動揺してるがw)平然にしゃべりだしたので、またみんながザワつきw

 

 

それは置いておいて「“わたしが未来に残したいもの”を伺っていきます。w」と、

 

 

ひと仕事終え、、、

 

申し訳なさげに、いそいそと戻るもw

 

 

川島から第一声「ありがとうございました。。。」と紋切型な言い方のねぎらい文句でw

 

更に「スバラシイですよ。。。w」と川島に言われたまこちんは、、、

 

 

「やりたくないんです!!!苦笑」と困惑顔で腕を振り上げ本音を爆発させるも、、、

 

 

小田から「(だったら)断れよ!w」と言われ、、、

 

 

「ガンバってるんです!!」とまた腕を振り上げ小田の言葉に逆ギレw

 

 

これも番組のため!と相反する感情が入り乱れる中、、、w

 

 

川島も「断ることもできるけど、ガンバってくれてはるのや!」との反論に、

 

 

小田から「(歌の時間が)長くなってるやん!どんどん、、、最初は恥ずかしそうだったけど、」

 

「(いまでは)味占めて。。。w」との言われ様に、

 

 

真子サマも何やら反論するも(聞き取れずw)川島も「味なんか占めてませんよw」とふぉろー

 

 

まこちん、やり場のない何とも言えない表情で小田を睨みつけるも、、、w 

 

 

そんな中w

 

川島から「見てよ!あのカンペ。。。」

 

「田村さんが上見て歌うから、ずっとこうやって、、、」と、この田村アナの歌ためしてるすたっふさんのお仕事紹介でw真子サマも「ありがとうございます。。。」とw

 

 

そして、なぜかその歌詞カンペを持ったままMC席の方へ戻り、変な感じになってしまいw

 

まこちんからも「返してくださいw」ということで、、、

 

川島の持ってたカンペを「お疲れさまです。」と、すたっふに返し、、、

 

 

今回のテンコ盛りで大変だった、この歌の下りをやっとこ終了のまこちんなのでしw

 

『ラヴィット!』田村真子アナ、開始6分後の赤面 「やりたくないんです!」 (msn.com)

 

追:

 

 

この日はおなな(御手洗菜々アナ)とも初共演の真子サマでし。

 

 

同期の南後アナと分け隔てなく。。。