『あなひょう』:まこちんも笑“地球にやさしい男”山添爆誕w次回地球を笑顔にするWEEK確定か?w | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【6/13タイトル修正版:確定みたいに書いてしまいやんしたが訂正し「か?」と不確定にw】

 

6/12火曜ラヴィットは山添の誕生日会というわけで、「THE TIME,」えんでいんぐでのクロストークで、川島が山添へ一言求めるも、、、

 

 

安住紳一郎アナ 生放送で“絶縁”宣言「私たちはしばらく口を利かない」コメント拒否でネット沸騰 (msn.com)

 

 

断固拒否!っう~ことで、、、w

 

火曜ラヴィット本編が始まり冒頭のゲスト紹介で、、、

 

「そして7週連続火曜日に登場の相席スタート山添さんにもお越しいただきました。」との田村アナの紹介にさっそく決め顔の山添。そして川島から「しかも、本日の主役ということで、、、」とのフリから、

 

田村アナ「は~い!きょう6/11は“ラヴィットの悪童”こと相席スタート山添さん39歳のお誕生日です!おめでとうございま~す。」と共に、周りから♪パフパフなど、やっすい鳴り物が、けたたましく鳴らされw川島曰く年末感が、、、w 

 

 

その最中、真子サマから雑に襷(たすき)が山添に掛けられ、、、w

 

田村アナ「ということで、、、こちらを見てください!これまでの仮装した山添さんのアクリルキーホルダーをあしらわれた“本日の主役”タスキです!」と仮装した山添の数々のキーホルダーに、川島も「アクスタ(わざわざすたっふさんが発注して)作ったんですよ!」と文句ない出来で、さらに食べられる仮装した山添ふぉとがあしらわれた特製お誕生日ケーキも登場で至れり尽くせり!

 

そこで、川島からひと言求められた山添は「ずぅ~とラヴィットに居座っていく、、、」さらには「自由にゲストとして居座っていく、、、」と、れぎゅらーにはなりたくないようでw

 

そんな中、きのうのえんでぃんぐでの本日2時間まるまるの山添誕生日会発表された際のねっとにゅーす記事に、、、

 

 

「“田村アナが苦笑い”と、なってまして。。。」と田村アナが不服らしいという山添からの指摘に、

 

 

まこちんは「まぁね~2時間も、、、(やる必要性は)?苦笑」と、

 

 

また意味深な苦笑いするも、、、w

 

「(そこは)祝い事!祝い事!笑」と、お誕生日だから2時間使ってもいいっしょwな山添なのでやんした。

 

山添寛ラヴィット!「居座る」宣言 田村真子アナは誕生日SPで本人を前に「2時間も?」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

そんなせっかくの山添の誕生日会も、この日は囲碁将棋・コットン・弓木と出演者にあまり恵まれず(あくまでトウフ私見:まだ先週や前日の方が盛り上がっており)、

 

 

オモシロさの点では欠ける内容でやんしたが、

 

 

そんな中でも収穫はアリ、、、

 

(~中略~)

 

山添の元相方のお祝いメッセージコメントVTRの中で、、、

 

「まじめ・勉強熱心・義理堅く・(もうひとつ)」だけでなく、、、エコバックさえも使わない「地球にやさしい男」という“悪童”とは程遠いSDGsな山添の姿が語られ、、、w

 

川島・まこちんも、びっくら笑 VTR後、即!川島から「山添さんが地球にやさしい男」イジリがw

 

さらには、最後のゲストに、みんな知らない「YASU」なる人物登場で「誰っ?」なのでやんしたが、、、

 

まさかの山添の好きなアニメ(&マンガ)「クッキングパパ」のOP曲を歌っていた人だとわかった山添はテンション爆上がりwそしてYASUさん一曲披露!で、

 

川島からは、「山添くんは地球にやさしいだけでなく、クッキングパパも好きw」と、今までの山添のイメージを一新なのでしw ※トウフ私見:これなら次回のTBS「地球を笑顔にするWEEK」には、バナナマン・日比とかを替え、、、“地球にやさしい山添”をはじめラヴィットメンバー(川島・まこちん・小田?)や「THETIME、」メンバーをメインビジュアルに持ってこれそうでしw

 

しかもプレゼントキーワードもうれしすぎたのか、先週と打って変わってなんの捻りもない「#YASU」と書いてしまう始末なのでやんしたw

 

ということで、、、

 

この日は事前に心配したような事件もない、めずらしく穏やかな火曜ラヴィットで、

 

 

まこちんも安心して進行しておられやんしたとさ。(たぶんw)