『あなひょう』:水曜まこちんは「笑点」仕立てでAD山田くんも休日出勤w&木曜6人で来ましw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

まずは5/15水曜ラヴィット冒頭から、、、

 

 

ゲスト紹介の最後は毎回、完全制覇のぷれっしゃーがキツイとラララライきすけの紹介後、

 

田村アナ「さあ、きょう5/15は50年以上続く“笑点”の放送が開始された日です!」

 

 

「ということで、、、」と真子サマが、、、

 

 

「山田くん座布団持ってきて~!」と、いなせな感じで呼んでみれば、、、

 

 

幕の奥から赤い浴衣を着た天パーの山田くん仕立てのすたっふが座布団3枚を持っての登場に、川島も「あらっ!」とオドロキの様子でw

 

 

山田くんすたっふが座布団を定位置に置いた後、

 

その座布団にまこちんがちょこんと座り、、、その有り様に「あらら、、、(カワイイ)w」と川島w

 

 

そして、座られた真子サマが(笑点メンバーになりきり)一席、、、

 

 

「え~本日はみなさんに、あなたが座布団をあげたいモノを伺っていきます。。。w」と、

 

まこちんによる笑点仕立ての仕上がりに、みなさん「ハハハw」とひと笑いw

 

そんな座布団を持ってきてくれたすたっふさんに田村アナから「ADの山田くんありがとうございます。」とお礼を伝え「火曜日からわざわざ。。。」と意味深な笑みが、、、

 

実は、そのすたっふの苗字が「すたっふ100人の中で唯一“山田”苗字で、(火曜担当ADで)非番なのに来てくれました!w ありがとう!」との解説&「山田くん、ありがとう!」謝意に、、、まこちんも「休日出勤w」と“このためにわざわざご苦労さまです”なのでやんしたw

 

水曜追伸、、、

 

 

(まこちん内心では、)そろそろ、、、

 

 

ビリビリ労災申請しようかなと、、、(たぶんw)

 

 

お後がよろしいようでw

 

そして翌5/16木曜OPでは、、、

 

 

以前やった「ひとりで来ました!」(~4人)で人数立ち上がるゲームを再びやることに!

 

 

ただ、残った人数が10人だと、「1~4人」まで立つ人が同じメンツになってしまうので、、、この場合、追加ルールで5人までやることに!そんなやり直し一発目の「5人で来ました!」の時に、、、

 

6人目のまこちんが、釣られて思わず立ち上がってしまい、

 

 

「田村さん、OUT~!」なのでやんしたw

 

 

にしても、、、

 

 

令和のギャルルオーディションでやんしが、ラヴィットでやる意味ないやんw

 

 

何度もあなひょうで書いてるが、木曜ラヴィット内でやるなら、、、簡単に木曜メンバーの横田・真子・ギャル曽根でサクッとやった方がヨカッタのでは。。。(それプラス近藤千尋や矢田さんとかも入れて、、、)

 

https://x.com/tbs_loveit/status/1790907209972600858

 

たぶんテレ東のハロプロ別番組でやった方がいいのでは。。。