『あなひょう』:セロリ生歌自爆まこちん「もうトラウマ」マジヘコミまーちゃんのセロリでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【5/19追加更新版でし】

 

月曜は何もなかった分、その反動か?w

 

TBS田村真子アナ 生歌披露で“放送事故?”に平謝り「トラウマです」 ネット反響「不安定なセロリ」 (msn.com)

 

28歳TBS女子アナが放送事故!?生歌唱で音程外しまくる「全キー間違えてた」麒麟・川島指摘 (msn.com)

 

5/14火曜「ラヴィット」冒頭ゲスト紹介後、、、

 

「ということで、きょう5/14はですね。SMAPのセロリが発売された日で~す。」

 

「“セロリ”といえば、、、」と言って、

 

真子サマは、すでにスタンバイしてたすったふバンドの方へ歩み出す様子に、川島「えっ!まこちゃんどうした?」と、おとぼけ問いかけ芝居w&佐久間もそのすたっふバンドに「豪華だな~!」など歓声も飛び!今回も真子サマの生歌に期待度が高まる中、

 

 

真子サマが“セロリ”をば歌い出してみれば、、、

 

 

「???」とショッパナから歌の音が外れてることに気付くまこちん、

 

 

そして聞いてる方からも田村アナの歌のキーが明らかに変だと、笑い声が、、、w

 

イヤホンを外し歌の音程を立て直そうとするも、どこをどう直せばいいのか?で、

 

 

一旦、外れたキーを修正できないまま、、、

 

 

歌詞の最後、好きなのさ~♪ところをあきらめて歌えず終いで、、、自爆のまこちんw

 

歌い終わり、まかさのあまりの不甲斐ない出来に、

 

 

「スミマセン。。。キーが全然わからなくなっちゃって、、、」と、うろたえ即謝罪も、

 

川島からは「全キー間違えてましたw」との指摘に、

 

 

田村アナも「ちょっとビックリしました私も、、、」と、

 

 

よっぽどの想定外の大失敗だったようで、、、

 

そんな田村アナへ「これが生放送なんですよ。」と川島、つづけて「あんな不安そうなセロリ、はじめて聞いたw」と今回の歌の衝撃度はハンパナクw 

 

そんな言われ様に真子サマは、ただただ「スミマセン。。。」「すごい申し訳ない。ごめんなさい。。。」と、このために借り出されたバンドすたっふにも平謝りで、、、w

 

そして川島が「CD(カウントダウン)ライブでリベンジしましょう!」と励ましの言葉がw 

 

ここで一旦仕切り直して!

 

 

「ということで、、、きょうはみなさんに“やれるだけがんばってみたいこと”を伺っていきます。。。苦笑」と田村アナからの今日のテーマ発表で、直後、川島の「よっ!」と調子付けの掛け声も、、、

 

やらかした生歌大失敗の吊し上げは終わらず、

 

「スバラシイ!このために仕上げてくれて、、、」とすたっふを労う川島、今度はバントのため借り出されたすたっふへ、

 

「ちょっと、あの~どうでした?まこちゃん第一声からキーを外してしまった。それとわかった瞬間。。。」との質問に、

 

 

ギター担当のすたっふさんは「1週間ガンバってきたのになぁ~呆」苦労がムダになったような返答コメントに、

 

 

マジヘコミ(申し訳ナシ)顔のまこちん「もうもう私トラウマなんですけど。。。」

 

とのことで、、、

 

 

「もう第一声から、、、ふぁ!はぁ~!?」と今回の失敗の言い分を説明するので手一杯なので、、、川島も「ありがとうございました。。。」と、ここで吊し上げはお開きにw

 

しかし、番組終盤企画VTR後のプレゼントキーワード発表でも、、、

 

指名された山添から「きょうはいろいろ盛りだくさんでね~(~中略~)今一度、思い出してほしいキーワードにしました!」ということで、、、山添ニヤリとフリップを出してみれば!

 

 

“#まーちゃんのセロリ”と書かれたプリップに、、、

 

 

(イチバン言われたくないヤツに言われ、、、)渋~い顔のまこちん&

 

 

みなさんひと笑いで、、、w

 

 

そんなことあったっけ?的に、

 

 

自分の中でなかったことにしようとするも、、、

 

 

山添からダメ押しで「なかなかのヒドさでしょう~w」と鬼の首を獲ったかのような言われ様にも、、、

 

 

今回ばかりは怒って言い返すことはできず、、、

 

 

なんとか「(※他番組でおなじみ)ハモリにつられちゃったのかな~」とトボケテ繕うのが精一杯なまこちんなのでやんした。。。w

 

ホントきょうはまこちん言われ放題も、、、

 

 

全面、自分に被があるので。。。と受け止め、、、いつか(なぜか山添に)リベンジをと誓うまこちんなのでし(たぶんw)

 

5/19追:この日の番組終了後も、川島から言われ放題に、、、

 

 

失敗したのものは、もうイカンにもならぬ。。。開き直りまこちんでしw