『あなひょう』:ラヴィットDEはなまるクイズデイリーママダス再現も、まこちん正解しまくりでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【3/5即日訂正版でし!※誤:「2か月」ではなく、正:半年「6か月」でし。そりゃ~そうだw】

 

3/4月曜ラヴィットOPでは、

 

 

元はなまるエプロン隊・三拍子・高倉の「はなまるマーケット」6か月でクビになったという、

 

 

当時のヤバイぼけ&中途半端な活躍内容のVTRが紹介され、、、※VTRでの薬丸の無反応が怖いことwそんなMCのふぉろーのなさに田渕など芸人は怯えておりやんしw

 

そんな20年前の苦い思い出を払しょくするため、なんと今回は!

 

当時高倉が担当してた「はなまる」のワンコーナー「クイズデイリーママダス」を完全再現!

 

 

ということで、、、当時のコーナー進行MCの現編成の斎藤さんもひさびさ登場でし!

 

★斎藤さん登場(&激ヤセ)の衝撃はネットにゅ~すにも掲載w

元アナのTBS斎藤哲也氏「ラヴィット!」登場で「痩せててビックリ」など大反響 名物番組はトレンド入り (msn.com)

 

 

そして高倉の後を引き継いだ当時新人だった赤萩&同期の蓮見アナも登場で、、、

 

 

さらになぜか南波アナもはなまるエプロン隊として登場でしw(ただ当時高倉と一緒にやってたミュージカル俳優の姿はなくw)

 

そんな中、当のクイズの方では、、、

 

一問目から、、、(馬場ちゃんなら見てすぐ即答できるキッチングッズも、解答自粛でw)

 

よしもとの芸人やあばれる古張くんがボケるのに必死に解答を考えてる中、

 

川島チームがパイナップルの芯抜きを当て。

 

 

20年目の赤萩&蓮見アナによる

 

 

新生はなまるエプロン隊出題の二問目も、

 

 

ロクなボケが出ない中、

 

 

まこちんは、まじめに考え答えてしまい。。。

 

 

いんたーほんに代わりに答えてくれるグッズをば、

 

 

見事正解、、、

 

 

ここで当ててヨカッタものだったのか。。。と、若干思いつつw

 

4問目(だったか?)でも、みんなボケが浮かばず沈黙する中w 

 

 

まこちんが勘で答えたのが、(どこかで見覚えあったかも。。。)

 

 

まさか当たってしまったため、

 

 

川島チームが3問正解で完勝する始末。。。w

 

終いには、プレゼントを当てるBOX選びでも、、、

 

 

川島が星野リゾート宿泊券を当ててしまいw ハズレたら視聴者へプレゼントだったモノを。。。w

 

 

まこちん大ウケw 

 

更にせっかく準備したであろう、他のBOXの「~ラッピー茶」はすべてムダにw 

 

この事態に川島から自費で星野リゾートプレゼントの申し出もw

 

 

というわけで、この日のOPこーなーはすべて「はなまる」で、

 

しかも時間が押したため、、、

 

次のレーズンパンのラヴィットランキングでの10~6位はVTRナシの、

 

まとめてプリップ表記という事態なのでやんしたとさw

 

 

すみません。。。

 

※私見:1位がパスコの洋酒に漬けたレーズン入り食パンでなかったのが、???でし。

 

にしても、、、

 

 

この日の田村アナもSOきゅーとに決まっておりやんした❤