『あなひょう』:まこちんSOきゅーとさ炸裂!「つかみ‐1」三つ編み4てーる&ショートパンツ姿でし | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

TBS田村真子アナの三つ編み&生脚ショーパンに視聴者悶絶!「お笑いの日」つかみ1に「反則やん」 (msn.com)

 

ということで、、、真子サマにしては、めずらしいくらいのしっかりメイク!

 

 

&ヘアスタイルも、かなり凝った三つ編みのふぉーてーる(?)姿で!

 

 

SOきゅ~とさハンパナクw(さすがの毛量wこの日の裏番組の「α」堤礼実アナの毛量にも負けてましぇんw)

 

 

川島と共に、いつものラヴィットと変わらない安定感で、「つかみー1GP」をば、司会しておられやんし!(※詳細は、TVer、U‐NEXT、パラビで!)

 

内容的にも、夏にやった「耳心地いい‐1」よりもマシではあるものの、こちらも“つかみ”評価の仕方がまちまちで、ここのつかみ(だけ)がおもしろさメインなのを評価すべきか、まじめにホントにつかみの後に漫才へスムーズに行くテイのネタを評価するかで、芸人の見方と一視聴者(ふつうの)の評価が分かれ。。。

 

結果、、、決勝はベタな内容の無所属フリーの人が優勝することに!(一応はオモシロかったが、、、)

 

 

まずは予選Aブロックは、、、

 

 

実力通りの安定した結果に。

 

 

そして予選Bブロックは、、、荒れた芸風の問題作が連発で、中盤以降が白熱w(私見)

 

 

みちおの「山之内すずです。」ダメ~wや、、、(他にも多々)

 

さらに〆の問題しかないお騒がせ系の虹の黄昏は、いつものように騒ぎ立てた挙句、イヌのかぶり物を落としていき、

 

Bグループネタ終了後に、(まこちんも虹の黄昏相手にどう対応していいものかw)

 

 

警戒感丸出し恐る恐るの困り顔でイヌのかぶり物をば、虹の黄昏に返しておられやんしw

 

 

(~中略~視聴者投票での敗者復活も含む三者での決勝戦のネタ披露も終え、、、)

 

ということで、、、

 

 

唐突に田村アナから!

 

 

「つかみ‐1ぐらんぷり優勝者は、、、」と、もう発表?と思いきや!

 

 

十分ムダにタメを作ってからの、、、

 

 

「(発表は)CMのあとです!」に、ベタにコケる決勝進出者芸人の面々なのでやんした。

 

 

(あまりにベタでまこちんも苦笑でしが、田村アナの見せ場演出はありがたしでしw)

 

そして結果は上記のとおり。(※詳細は、TVer、U‐NEXT、パラビでw)

 

 

優勝者の賞金つかみ取りのところで、この日の真子サマの衣装が、かなりレアなショートパンツ(正しくはショートパンツではなく短パンwももはそんなに出てない。)だとわかり、、、ねっとのオジサン達だけでなく、トウフも、そんな真子サマの姿に沸いておられやんしw

 

 

※よくよく見ると、そこまでのオサレなコーデではなかったかもでしw(トウフ私見)

 

そして「つかみ‐1」後(ここでまこちん出演は終わったと思い込み、以降トウフは見ておらず泣)、

 

 

“ジョンソン”番宣で、(ほぼラヴィット)出演者芸人が一挙襲来!

 

 

そこで炭ガスガンが登場で、、、

 

 

田村アナに見せ場が! 

 

 

ロシアン炭ガスルーレットをばすることに!その打ち手役が、まこちんで、、、ニヤニヤでしw

 

 

まずは山内からはじまり、、、

 

 

次々とお役目をこなしていったまこちんなのでやんしたw

 

 

もちろん、川島も。。。

 

 

(※ここでの結果の詳細も、TVer、U‐NEXT、パラビでw)

 

そしてこーなー〆は、、、

 

 

ラッピーもラヴィットすたっふ(?)によって、慌ただしく鬼撤収されておられやんしw

 

めでたしめでたし。

 

★真子サマ追加の「つかみ‐1」ふぉとのインスタ投稿

 

★さらに麒麟川島の「つかみ‐1」前の告知ツイートはこちら!

https://x.com/akira5423/status/1715612828542099574?s=20