『あなひょう』:んなぁ~!まこちんの聞く声が「ちっちぇーな」と圧かけてくるくっきーでやんし苦笑 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

はてさて8/6金曜ラヴィット(後編)

 

 

この日の冒頭トークでは、「あなたのラヴィットなお祭り」ということで、ゲストの思い思いのオススメなお祭りをば、紹介しておりやんし。(↑もうひとり東京ホテイソンの神楽の人みたいなJタレがマンスリーゲストに。地味。。。)

 

もちろん、備中神楽の人(東京ホテイソンのメガネの人)は、、、岡山の「成羽愛宕大花火」をば紹介しておられ、「花火の下で備中神楽を舞う」という演出や手づくりの仕掛け花火が見どころと言っておりやんしたが、、、紹介VTRでは、降雨のため室内(公民館か町の寄り合い所)での神楽の映像と、別の年の花火の映像というナントモシュールな組み合わせで、すたじおの川島曰く「地方の(神楽)営業」含めその場にいたみなさん、このVTRをどう捉えていいのやらと、、、失笑なことにw

 

★そのホテイソンさんがあとでその花火と神楽の共演がわかる参考資料をばツイートしておられやんし!

 

そして、話はくっきーに回り、、、

 

いつものようなツマラんイラストで、、、(大助師匠と、花火は柳さん?大阪よしもと以外の人はほぼ知らぬでし。)

 

ということで、、、(※先週に引き続き、、、)

 

 

「後ろにある(写ってる)のは、、、火星ですか?」と若干怖るおそるな田村アナの問いかけに、、、

 

「なんだって?声ちっちぇ~!」と圧のあるくっきーの返しが。。。※先週のやりとりをそのまま踏襲で、、、

 

 

今度は勇気を振り絞ってまこちんも若干声を大にして、、、「後ろにある(写ってる)のは、、、火星ですか?」と再び聞いてみれば、、、

 

 

「そう!」と一転、笑顔でくっきーは答え。。。(耳の遠いいじじいかw) まこちんも一安心でしw

 

そんなドウナンなやりとりに、、、川島もさすがに「このやりとりは、止めないんですか?」という質問にも、

 

意固地に「続けるよ!」と、当然顔のくっきーの回答に、、、

 

 

真子サマも「ありがとうございますw」と、

 

 

苦笑で受け答えておりやんしたとさ。※これを毎回やるのは、ぷれっしゃーかもな真子サマ。。。

 

う~ん、このやりとりはまこちんの表情は引き出せてはいるけど、、、オモシロさには、まったく直結してないような気も。。。時間のムダかもw 

 

 

※向上委員会でのくっしーとのやりとりとまったく同じでやんし。