『あなひょう』:水曜ラヴィットご当地インスタント麺で小峠西村参戦に盛り山立たされまこちんも笑でし | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

6/9安定してる水曜ラヴィットには、

 

 

特番の番宣のため小峠・西村がめずらしく一緒に登場でし。

 

この日のラヴィットランキングは、ラーメン職人が選ぶご当地インスタント麺というわけで、、、

 

4位に西村が1位であろうと選んだ「赤龍」が入り大騒ぎの西村w そんなラヴィットランキング後ときで騒ぎ過ぎではないかと思いきや、、、5位だったリリィーも「このコーナー、トップ10に入ったら、めっちゃウレシイです!」との結構意外なことも!

 

そして2位になった山岡家のインスタントラーメンは、特徴ある麺ということで、さてどんな麺か?ということで、

 

大喜利スタート、、、「法的にダメなヤツ(が練り込んである)」やら、西村は「麺が゛ポンイチ”!」に「ぽんいち?」な川島に「ポンイチ→1本(いっぽん)」に「ポンイチではありません!」と切り捨てw さらに別の人から「なんでんかんでん河原さんが練り込んであるw」などなど。※その後も解答にチョクチョク゛かんでん河原さん”登場w

 

※正解は茹で時間がかなり長い!8分!!とのこと。そんな麺だけにあって、柴田の試食の感想も、「あっ!ホント麺おいしい!」と太鼓判でし!

 

そして1位は、、、山形県のご当地インスタントラーメンということで、田村アナから「ゼヒ!お召し上がりください。」と出演者たちが試食をしてみれば、、、「笑っちゃうくらい、おいしい!」などかなり好評でやんした。

 

さらに「ナニコレクション」で、この日の30万個売れたというキッチンで使うある便利グッズのクイズでも、大喜利がつづき、、、まずはベタに「湯切り」からはじまり、

 

リリィーの「この網目から、未来が見える!」というボケには、真子サマさえも「見えないですw」とバッサリ。。。w

ということで「湯切りがおしい」という川島のヒントにもかかわらず、「シンクの汚れをこそぎそる!」とお門違いの回答に「シンクになっちゃった。。。」と失望の声がw※というわけで、確かに「湯切り」が惜しく、このグッズの正解はお米研ぎ&水切り(用の網目!)でやんした。

 

そんなこの日の占い答え合わせで最下位だったのが西村で、「きょうのこの感じなら、だろうね。。。」ときょうの活躍に敗北感がw そして1位は見取り図・りりィ―!で、隣の盛り山が立たされているという構図に、、、「ややこしい。。。w」と思わずまこちんw 

 

そんなこの日の答え合わせのサイコロプレゼントでは、もちろん、今回紹介したご当地インスタントラーメンTOP10をば!※アタリが出れば、ゲスト出演者で山分け!なので、「これは絶対食べたい!」とアタリを出さざる終えない状態の中、リリィ―が満を持して月曜から二連勝の新サイコロを振ってみれば、、、「おお~!アタリ!今週3の3!」と大ヨロコビの川島!

 

※ということで、今週は木曜だけがハズレという結果に!来週からもしかしたら、アタリが出ないよう前の転がらないサイコロに戻る可能性もアリなんでしw

 

 

その後、にゅーすのあとのえんでいんぐでは、、、(※最近ヘアーすたいるがイマイチ決まらず手こずるまこちんでし)

 

西村によるキングオブコントの会の告知で、放送事故級のたっぷり間を持っての告知に、時間は大丈夫なのか?と心配の声がw

 

さすがの川島も「ちょっと早いですが、、、西村さん、退場で。。。w」と言われる始末でやんした。

 

 

しかも、見取り図・盛り山は、立たされたまま番組が終わるという衝撃のえんでいんぐでしw

 

追:翌木曜、、、

 

 

前半ののNY&曽根の有名芸能人のお取り寄せVTRでは♪おいし~い!おいし~い!マツケンサンバ~!と、

 

 

シマサのオイシイコメントをどういう風に言うべきかの混乱ぷりは一緒にVTR収録してた曽根も認めるくらいに、この収録中はオモシロかった!ということでやんしw 

 

※すたじおでのNYは、相変わらずだが。。。

 

 

更に6/11金曜日には、、、

 

 

恒例!真子サマによる作業(※とうとうご飯をよそうだけ!でも、周囲から心配される始末w)

 

 

ナントモ大雑把で危なっかしい手つきでの、、、※「さあ、成功するのか?」イジリがあったとか無かったとか?

 

炊き込みご飯の混ぜの作業wからの、、、

 

 

若干キレイによそえてなく、、、w 

 

 

(※それもそのはず、蓋が手前で逆からのよそい&盛り付けで、手間取りやりずらいことよ。。。w)

 

 

真子サマの炊き込み混ぜご飯の盛り付けを披露でやんした。(※しかもネバネバしる炊き込みご飯なので入れずらい事よ。。。泣)

 

 

ありゃ、またイマイチ。。。泣w ※この日の衣装が占い芸人アポロと色カブリなまこちんでやんした泣w

 

そして番組最後は、この日、近藤太田夫妻の助っ人でゲスト出演(ではなく番宣告知)ジャンポケ斎藤から、「(きょうは)すたっふウケも良く。。。?(次回出演も)ムリみたいです。。。」と即あきらめw 

 

さらに大トリに今週二度目の出演゛おたけ”(別モノw)による、、、「おたけ絶好調~」披露も、

 

すたっふ&出演者誰も笑わず、、、(絶不調~&不人気ぷりの、)ダダスべり地獄で、、、

 

 

川島からダメ押しで「(おたけは)最後のラヴィットになりました~」とのことでやんしたとさw