『あなひょう』:宇内、後ろ後ろwなまはげ「23」すたじお来襲でし!他11/28~30 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

さかのぼること、水曜日11/28から、、、まさかの皆川玲奈アナのお天気ばなしがなかった日の「news23」

 




白ニットの宇内梨沙アナのすぽーつコーナーは、、、A「まずは大谷選手の話題ですね!」と、

 




「(冒頭省略~)バッター大谷に、また新たな栄誉が加わりました!」ということで、、、

 




「つづいてはバトミントンです!今シーズン限りの引退を発表をしてるロンドン五輪銀メダルのフジカケペア最後の日本一決定戦に挑んでいます!」と対戦相手は前日れぽがあった綿谷しおりペア!で勝ちやんし!




ということで、この日の番組エンデイングではなまはげ他のユネスコ文化遺産登録の話題で「明日へ持越しですね」星さん〆、、、

 




そして、翌木曜日11/29の「23」は、冒頭から、何やら、、、

 




「わり~子は、いねぇ~がぁ~!」ということで、、、、ユスコ文化遺産に登録っう~わけで、、、

 




「23」すたじおに生出演のなまはげ来襲でし!と、、、

 




見てるこちとら、、、思わず「うない!うしろ!うしろ!」とw




(※TBS「全員集合」志村けんの「志村、うしろ、うしろ!」コントネタより)


はにゅ~(羽生ゆずる)選手がGPファイナル欠場というわけで、、、「残念ですが、次に期待しましょう!」と、ちょいムチャ期待。。。

 




「つづいては、こちらをご覧ください!今シーズンで引退するフジカキペアが今日の試合後、高松ペアと撮った写真です!メダリスト対決は涙の結末となりました!」


そして、この日は、、、

 




「間もなく、三井ゴールデングラブ賞の表彰式が行われます!」と宇内アナ会場取材に出動でし!


ということで、守備のスペシャリストが集まった中、まずは6年連続の受賞となった広島・菊池選手に、

 




「スローイング技術は本当日本一だと思うんですけど、、、」という宇内アナに謙遜な菊池。体が硬いこと好守備の一因という意外なはなしも!でも「自信は昔からあります。」と。

 




さらに「手首の強さにも、自信が(ある)?」





「誰にも負けない?」との問いには、、、「(いやいや。。。)甲斐キャノンがいますから。笑」ということで、


つづいては、、、そのSB甲斐キャノン選手に直撃!で、菊地の上記の話に「畏れ多い」と、、、ということで、「対戦してイチバンワクワクしたランナーって、ひとり挙げるとしたら、、、誰ですか?」との問いに対し、





「即答ですよっ!」に「おお~!」と即反応する宇内アナw 日ハム・西川を挙げると、宇内アナも「あぁ~西川選手ですが~」納得。





更に心掛けてることも聞いて、この日のVTRは終わりやんした。

 




ということで、★ショキンブピンクなれな天の皆川玲奈アナのきょうのお天気ばなしはこちら!前の記事へ

https://ameblo.jp/kyasuting023/entry-12422512598.html





そして 番組最後は、Aが「きょうの生のなまはげさん、迫力がありましたね~」に、みなさん笑顔で〆ておられやんしたとさ。

 




そして週末金曜11/30「23」すぽーつコーナーは、、、A「プロ野球に大きな動きがありましたね~」

 




宇内「ソウナンデス!!(~中略~)FA宣言から動向が注目されていました広島・丸佳浩選手が“ついに大きな決断”を下しました!」とG軍入り。おいおいでし。。。(使い捨て)


そして、貴景勝のにゅーすでは、「大相撲九州場所ではじめて優秀した(~中略~)母校の小学校に凱旋しました!三年間担任をうけもってた橋本先生のエールに~中略~この笑顔!」と宇内アナらしい聞きやすい気持ちの籠った口調のナレーションも!

 




「つづいては、バトミントンです!世界ランキング1位の実力者たちが日本一に挑みました!」でニヤリw


も、オーストラリアで日焼けして赤くなった肌が痛々しく。。。(※紫外線アレルギーもあるから宇内アナにはちゃんと肌ケアーに気を付けてほしいモノでし。。。)

 


ということで、〆はれな天。この日の皆川玲奈アナのきょうのお天気ばなしは、、、

 




「最近は季節はずれの暖かさがつづいていますが、北日本は天気が荒れてます!」ということでやんした。