『あなひょう』:宇内!「そして、もうひとつ!」4夜連続!まさか崖っぷち4連敗でし11/14 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【日付訂正&更新版 さらに11/19数字修正版やはり4連敗でし。】


11/14水曜のTBS「news23」は、、、

 




宇内!4夜連続!「そして、もうひとつ!」から昇格、、、※実質は月火の2夜だけだが、、、


コーナーCM前予告で!

 




「崖っぷち!横綱・稀勢の里、今夜もまさかの展開!」ババァ~ン!と、、、ヤバイぞい!な宇内アナのナレーションからの、、、





「つづいてはこちらです!サッカー元日本代表“ホノウノ守護神”川口能活選手が涙の決断を下しました!」と、、、


上記の人とは違い(このまま相撲協会の意向で引退もできず。悲)、、、体力の限界までサッカーをやり尽くしたような川口選手自身も納得の潔い引退の姿に、、、ホントにお疲れさまでしたと言いたいでし。


VTR後は、

 




「長きに渡って、日本の守護神として勤めてきましたが、星さんは思い出に残るシーンは?」との宇内アナのといには、、、「やはり、“マイアミの軌跡”」と即答!


※これぞスーパーセーブ連発の奇跡の試合でし!(12/10訂正→)更にアジア大会(04)ヨルダン戦や決勝でのスーパーセーブも印象に残るモノに。。。川口本人はW杯ドイツ大会ブラジル戦での指でシュートの方向を変えてゴールさせなかったのが、イチバンの思い出ということでやんした。

 




駒田も「(大舞台に強い)ホント魂のゴールキーパーで、コーチ指導者として活躍するんでしょうね。」という感慨深げな言葉に、、、

 




宇内アナも「見せてほしいですよね!」と期待高まり、そして「最終戦は12/2日日曜日に行われます!」と告知〆でやんした。

 




ということで、この日のれな天冒頭の皆川玲奈アナのきょうのお天気ばなしでは、、、





「きょうは北海道の稚内・旭川・網走などで初雪の便りが届きました!」ということでやんしたとさ。。。




※とうとう、タブロイド誌でも、ここでの皆川アナのことを取り上げられ、、、TBS14年組Wエースの存在感が増しておりまし!


更に言うなれば、、、





同年齢(91年生まれ組)の宇垣・皆川・宇内という他局も怖れるトライアングルも注目でし!(“三人娘”という感じではナシでしw)