『あなひょう』:帰ってキターー!ピョンチャン日本代表選手団と花粉症?の宇内梨沙アナでし!2/26 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【3/1後半のいらない文章削除&転載版でし!】


2/26のTBS「news23」は、この日帰国したピョンチャン五輪日本代表選手団!


※でも、カーリング女子“そだね~ジャパン"を「23」スタジオに迎えることが出来ず、、、(悲)


代わり、、、A「宇内キャスターも、きょうピョンチャンから戻ってきました!」ということで、、、

 




戻って参りました。。。な、ひさびさ感の宇内アナw 


と!この日行われたピョンチャンオリンピック日本代表春手段の記者会見の様子なども、いろいろ今回のピョンチャンプレーバックVTRでしのぐ内容でやんし。。。


そんな中でも、





記者会意見での小平選手への、「31年間の人生の中で、この17日間はどんな時間でしたか?」宇内アナの問いに、しっかり返答の小平選手(&後ろのテレ東・福田アナのガン睨み(#゜Д゜)w)であったり、、、


プレーバックVTRでの宇内アナ生ナレーションでは、葛西選手の

 




「なんと!9度目のオリンピックを目指すそうです!笑」に、Aが同世代ですけど!的な反応やw 


ノルディク競技で話題になった「最下位落ちたんですが、、、どんどん追い抜いて、、、(金メダル獲得!)」のおったまげ~ノルウェー選手のことや、、、




スウェーデン女子選手による選手のアルペン・スノボー異種目での初の金メダル(ノーメイク)のことなど!





すべてが印象深くでし。。。


そして、最後は、、、Aに今回のピョンチャンでの取材感想を聞かれ、、、





小平選手のエピソードを交えての、、、





~中略~





「すぽーつは勝ち負けがつきものですけど、、、





そこを超えた友情に大きな感動があると感じました!」


と、見事な、、、いかにもTBSなコメントのまとめ方になりやんし。。。※ちゃんとまとめられてるけどね。

 




にしても、、、きょうも声が荒れ気味で、完全に花粉症の仲間入り(?)の宇内アナでやんした!


(#゜Д゜)要注意でし!  (※別記事にで、私見の花粉症対策をば!)