『あなひょう』:ヤッタ~!!エアレース快挙にひとり大ヨロコブ&泣かせる宇内梨沙アナでし10/18 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

10/18水曜日!待望だった宇内梨沙アナ帰国としうわけで、、、この日の「news23」のすぽーつコーナーでは!


CSから!甲子園での阪神は、雨の中でもしっかり試合をしたのに、広島は、、、得点をした5回でコールドでの勝ち逃げという汚名でし!これは、、、アンマリナノデハ。。。





ということで、MLBのあとは、、、ヨシ~ムロヤ~~ヤッタ~!というわけで、、、

 




「エアレースでアジア人初の年間優勝を成し遂げた室屋ヨシヒロ選手。その歴史的瞬間を密着してきました!」


(10/22追加):★いんふぉしーくNEWSでも宇内アナの取材様子が紹介されておられやんし!

https://news.infoseek.co.jp/article/clicccar_521968/

 




「快挙の裏にはベテランのある秘密があったんです!と決勝前の取材でその“カギ”を言っていたのです!と、

 




それは意外にも、“気温の変化!”10℃以上気温が下がったことが有利に働いたらしく、、、


「エアレースでは、気温が低いほど機体が抵抗を受けやすくなると言います!更に風も強くなり、より一層過酷な環境になりました!」というわけで、、、





ライバルたちが(操縦ミスや強風で)ペナルティーを受ける中、「室屋選手は違いました!」と、、、




1/1000秒を争うレースを2秒差をつけ見事優勝!





で、「ヤッタ~!どしん3」大ヨロコブ宇内アナの映像になるわけでし、、、※チョイ会場は盛り上がってなく、宇内アナひとりだけヌカヨロコビな。。。


そんなわけで、、、「長年培った操縦技術がこの快挙を生み出しました!」ということに!

 




試合後、「ムロヤさ~ん!」と、





間近でこの快挙の瞬間を見て「本当にうれしいです!」感激で涙ぐむの宇内アナに、、、


思わず「泣かせるよ!」ともらい泣きの室屋選手でやんしたとさ!




※まあ~宇内アナとベタベタできたのは役得というとこか。。。もし取材に行ってたのが高野だった場合、ハグやハイタッチやもらい泣きナンゾしなかったはずでしw


ということで、VTR後、、、「正直、優勝する確率って低かったんですよね。。。」と冷静なとこも!

 




「だからこそ!優勝をたぐり寄せたっということは、本当にスゴイことなんです!~中略~2秒以上の差をつけて優勝するというのは、室屋さんがいままで積み上げて努力以外に本当にないと思います!」と熱く語る宇内アナ!さすがは“おんな修造”w

 




「室屋さん、本当におめでとうございます!」としっかりれぽ〆、、、宇内アナホントお疲れさんでやんした。


と、、、

 




(10/20訂正→)「そして、アジアCLで浦和レッズが(2度目の)決勝進出を決めました!」と〆でやんした。。。


※CLは日テレ!



追:

 




「23」でも、、、

 




とうとう、、、





このように、、、





「にゅーすα」システムに!





すればいのに。。。おいもさん椿原アナにも宇内アナにも負けてないでしw